ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

フォトスタジオ「スタジオピーマン」ご紹介♪

ドラクエ10

◆2020.5.27 追記◆

撮影スポットがいくつか変更されていたので最新のものに書き直しました。

 

今回ご紹介するスタジオは「スタジオピーマン」さん。

 シュ!さん(@syu_dq)のフォトスタジオです。

 

草花を使ったファンシーなスポットがたくさんありました。

撮った写真とともに全スポットをご紹介いたします!

 

 

スタジオピーマン住所 グレン住宅村草原地区10992丁目2番地

 

 

草花いっぱいのファンシーな撮影スポット

全容

ドラクエ10

花畑と木々に囲まれた空間。

背景の青いスクリーンも青空のようでさわやかですね。

中央にあるうさぎのようなオブジェがステキ!

 

撮影例

ドラクエ10

ドワコーンコーデ」で撮影しました。

 

ドラクエ10

フィルターをソフトにしても可愛いです!

 

ドラクエ10

ブースの横手の空間もいい感じに活用できました。 

 

 

花園風の写真が撮れるスポット

全容

ドラクエ10

まるで藤のような白い花が壁一面に敷き詰められた美しいスポット。

吊るされたランプやキラキラとした控えめな光が写真映えします。

 

撮影例

ドラクエ10

 花をバックに。

 

 

風船がいっぱいのスポット

全容

ドラクエ10

同じオブジェが並ぶことでまるで広い空間にいるような感覚になります。

色合いもポップで可愛いですね。 

 

撮影例

ドラクエ10

偶然にもコーデと柱の色合いが似ていてぴったりでした! 

 

 

アメリカンな写真が撮れるスポット

全容

ドラクエ10

ウォールアートっぽい背景がアメリカンな雰囲気のスポット。

派手めのコーデでも違和感のないきらびやかさが素敵です。

 

撮影例

ドラクエ10

 

きらびやかで「バニーガールコーデ」 と相性バツグン!

 

ドラクエ10

ダークフィルターを使うとイメージがガラッと変わり驚きました!

クールでかっこいい写真が撮れちゃいます。


 

アメリカンな写真が撮れるスポット

全容

ドラクエ10

 大きな花がたくさん咲き並ぶ華やかなスポット。

ライトの淡い光が白背景のスクリーンに映えます。

 

撮影例

ドラクエ10

まるで小人になったような写真が撮れちゃいます!

 

ホテルのロビーのような撮影スポット

全容 

ドラクエ10

板張りの壁に大きな石の柱が立ち並ぶ空間。

高級感のある照明や床にレザーソファはまるで高級ホテルのよう。
 

撮影例

ドラクエ10

横長なので思い切って縦に奥行きのある撮影もできるのが魅力的です!
 

 

こども部屋のような写真が撮れるスポット

全容

ドラクエ10

まるで男の子のロマンを凝縮したようなわくわくするスポット!

こども部屋のような可愛い印象も受けました。

 

撮影例

 

ドラクエ10

 永久時環のオルゴールが動きもあってめっちゃ良い感じです!

 

 

ハートの国の女王様気分で撮影できるスポット

全容

ドラクエ10

 遠くから見てもインパクトのある真っ赤な空間。

玉座を中心に上品に飾られたこの場所はまるで王室のようです!

 

撮影例

ドラクエ10

ドワ子だとちょっとギャグみたいになっちゃうのが逆に可愛いw

 

 

ふわふわかわいい青空の写真が撮れるスポット

全容

ドラクエ10

気球と虹がめちゃくちゃ可愛いスポット。

プクで写真撮りたくなります…!!

 

撮影例

ドラクエ10

 

気球のオブジェがくるくると回って動くので絶妙なバランスで撮れるまで似たような写真を連写しちゃいましたw

 

 

桜色の淡い光が神秘的な撮影スポット

全容

ドラクエ10

 真っ白な空間に控えめにまとまった桜色のオブジェが幻想的。

女の子の撮影にぴったり!

 

撮影例

ドラクエ10

どんな角度から撮っても映えます。

 

教会のような写真が撮れるスポット

全容

ドラクエ10

モザイクなベンチと、ベンチを包み込むようにいっぱい配置された花が印象的なスポット。

 

撮影例

ドラクエ10

ベンチと花が重なってるところがステキ!

 

ドラクエ10

裏側も花がキレイなのでぜひ見てほしいです。

 

 

アメリカンポップでキュートな撮影スポット

全容

ドラクエ10

まるで海外アニメのワンシーンのようなスポット。

色合いがビビットでとても可愛いです。

 

撮影例

ドラクエ10

ビーム系のしぐさと相性バツグン!

 

 

バルーンフラワーいっぱいの撮影スポット

全容

ドラクエ10

 白いスクリーン背景にバルーンアートが並ぶ空間。

どこに立っても大丈夫なので複数人での撮影に適してそうです。

 

撮影例

ドラクエ10

 身長の低い種族ならではの視点でてんとう虫と撮れましたw

 

 

フルーツいっぱいな撮影スポット

全容

ドラクエ10

ビタミンカラーな背景スクリーンとフルーツ家具(きのこもあるけど)が特徴的なスポット。

床をくるくる照らす星型のライトが、まるで床自体もフルーツの断面なのでは!?と錯覚させられます。

 

撮影例

ドラクエ10

元気で可愛いカラーリングの写真が撮れました!

 

 

大人キレイな写真が撮れるスポット

全容

ドラクエ10

白と黄色を基調とした大人っぽくもやわらかい雰囲気のスポット。

派手ではなく厳かで伝統のある王族のお部屋のよう。

 

撮影例

ドラクエ10

ちょっと権威を持った気分になれました。

 

 

過去にあった撮影スポット

「ダーク」フィルターでかっこいい写真が撮れるスポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10
フィルターのダークで撮影するとかっこいい写真が撮れるスポットでした。

 

カラフルでポップな写真が撮れるスポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

 バルーンと花壇に囲まれたポップな雰囲気のスポットでした。

 

多様な写真が撮れる青背景スポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

青色のスクリーンにキラキラがあしらわれた爽やかなスポットでした。

 

バレンタインな写真が撮れるスポット 

ドラクエ10

 

ドラクエ10

おいしそうなケーキが並ぶ甘い香りがしそうなスポットでした。

 

神秘的な写真が撮れるスポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

冬の教会のような神秘的な写真が撮れるスポットでした。

 

ぬいぐるみいっぱいキュートな撮影スポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

自分より大きなぬいぐるみに囲まれるので、自分がミニチュアになった気分になれるスポットでした。

 

 

まとめ

ドラクエ10

 

ご紹介は以上となります!

 

Twitterハッシュタグ#スタジオピーマン」で検索すると他の方の写真も見ることができるのでオススメです。

とてもステキなスタジオなのでぜひいっぱいお写真撮ってみてください!

 

スタジオピーマン  グレン住宅村草原地区10992丁目2番地