ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【コスプレドレア】ユシュカ 少年時代(DQⅩ)

DQ10

ドラゴンクエスト』から『ユシュカ(少年時代)』のコスプレコーデをご紹介♫

 

2023年5月のテンの日「DQコスプレパーティー2023」に合わせて作りました。

 

ショップアイテムはこあくまのツノだけ!
ドワ子以外の種族でも違和感なくコスプレできます✨

 

 

ユシュカとは?

魔界の新興国ファラザードの使者。大審門で行われる大魔王を選別する儀式をする為、各地の魔王達を交渉して導こうとしている。 アストルティアへ侵攻したバルディスタ軍を妨害する事で撤退させ、ヴァレリアの攻撃を受け瀕死だった主人公へ血の契約を行う事で、命を救い以降しもべとして連れ回した。 その素性は砂の都ファラザードの建国者にして王。 

引用元:引用元:ユシュカとは【ピクシブ百科事典】

 

dic.pixiv.net

 

 

このコーデを使った写真例

DQ10

DQ10

DQ10



コーデレシピ

DQ10

DQ10

 

原始獣のコート魔法使いのズボンまもりのくつはバザーで安く購入できます。

聖賢者のバングルはさいほう職人でいっぱつ仕上げができるなら作ったほうが得ですが、これからレシピを覚えてはじめて作るにはハードルが高いので少しお金を出してバザーで買うのが無難。

 

他種族着用イメージ

DQ10

 

人間、オーガ、ウェディ、エルフで着用すると聖賢者のバングルがドワ子の時よりも長くなってしまうので、他のもので代用するのもあり。