ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

七夕イベント「あまたの願いを求めて」で夏祭り満喫!

ドラクエ10

七夕イベント「あまたの願いを求めて」は去年から2年連続で開催されてる

夏祭りを満喫できるドレア勢や写真勢には嬉しいイベントです!

 

素敵なマップなので写真やドレアに焦点を当てて

ざっくりとご紹介します♪

 

 

 

灯りは「シャイン」が映える!

去年の七夕イベント時より写真のフィルターが増えていて

私的にオススメなのが「シャイン」での撮影です。

 

フィルター「インスタント」で撮った場合

ドラクエ10

ドラクエ10

フィルター「シャイン」で撮った場合

ドラクエ10

ドラクエ10

 いつもはあまりにも顔面が光りすぎて使いづらい「シャイン」ですが

夜景で灯りのあるシチュエーションにはピッタリでした。

 

ドラクエ10

天の川も鮮やかに撮ることができます。

 

ドラクエ10

ちなみに花火もキレイに撮れるので

夏の夜空には欠かせないフィルターになりそうですね。

 

 

ドラクエ10

ただし、すずらんの提灯を持ったまま撮影すると

白飛びしすぎてしまう時もあるのでそこは「インスタント」の方が良さげ。

 

肌の色が薄いキャラだとごま2粒みたいなお鼻になっちゃいます😫

 

いろんな浴衣で撮るのも楽しい

ドラクエ10

今年の新作浴衣でお揃いで撮るのはもちろん、

あえてバラバラの浴衣(ひとり振り袖だけど)で撮るのも

リアルな夏祭り感が出て楽しいですよ♪

 

ドラクエ10

2019年七夕イベント「あまたの願いを求めて」の蝶のゆかた

手持ちの提灯があればそれを使うのも良いと思います。

ドワ子に似合う丈の短い浴衣はバザーで安く買えるのでそちらもオススメ。

 

www.dq10you.com

www.dq10you.com

 

私の今年と去年に作った浴衣コーデはこのふたつ。

どちらもほぼ同じ組み合わせで色合いで雰囲気を変えています。

倉庫に余ってるレア度ノーマルの染色アイテムでも良い感じになります。

 

オススメの写真スポット

イベント会場は全体的にとても雰囲気が良く

基本、どこで写真撮影してもステキな写真になります。

 

実際に私が写真を撮った場所をオススメとして紹介します!

 

ワープしてすぐの道のど真ん中

ドラクエ10

マップに入ってすぐの場所でこっち向きに撮ると

お祭りの屋台と灯り、バックに鳥居や階段が入ります。

空には天の川があって流れ星も撮れます。

 

人の出入りのある場所なので他のプレイヤーを非表示にしましょう。

(しぐさをしていると「いいね!」されて恥ずかしい思いもしましたが!)

イベントも終盤になるにつれて人の量も減るので狙い目です。

 

川沿い

ドラクエ10

屋台裏の川沿いは比較的人が少なく適度に暗いので

線香花火や手持ちの花火も映えます。

 

笹の前

ドラクエ10

 七夕といえばやっぱり笹は欠かせません!

撮る時はできるだけ前方にある川辺り側に立つと飾りもしっかり写ります。

もらった短冊でお願い事もしちゃいましょう♪

 

ヒコボシの横の舞台

ドラクエ10

天の川や流れ星を一番近くで感じられる場所です。

ここで打ち上げ花火を楽しむこともできます。

 

屋台の前

ドラクエ10

どの屋台もとても細々としたオブジェクトが飾られていて

ハウジング好きやミニチュア好きにはたまらない光景になっています!

お買い物しているようなシチュエーションで撮るとお祭りっぽいですよね。

 

ボロ屋のあちこち

ドラクエ10

まるでお化け屋敷なボロ屋は

どこで撮っても物々しくホラーな雰囲気で写真が撮れそうです。

 

ボロ屋のあちこち(怖くない方)

ドラクエ10

「あまたの願いを求めて2」から実装された怖くない方のボロ屋。

こちらはポップな感じで妖怪ドレアと相性が良いです。

 

自粛ムードだからこそアストルティアで夏を楽しもう!

ドラクエ10

今年はいろんなイベントがコロナで中止になっています。

 

お出かけできない今だからこそ、

ゲームの中では自由に遊んでストレス発散しましょー!