ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

シャトおめでとう︕ヒストリカ盛り盛り誕⽣⽇会

f:id:dq10you:20200726132851j:plain

 

3⽉18⽇はシャトの誕⽣⽇︕


ということで、ちょっと早いけど誕⽣⽇会を決⾏。

私が計画したのは

  • 誕⽣⽇会っぽいスタジオで写真を撮る
  • シャトを⼤好きなヒストリカまみれにする

このふたつ。


その2点に全振りしたせいで他に何するかをまったく考えていなかった︕
迷宮⾏けばいいかな、くらいで。


仕⽅ないよね︕︕


でも、無計画なのはいつも通りなので

結果的に(主に殿の⾔動や⾏動で)わいわい楽しむことができたので問題なしっ︕

 

数⽇前から⽔⾯下で進めていた準備

そう、この⽇のために数⽇前からコソコソと準備を進めていた。

 

お誕生日会撮影スタジオ作り

f:id:dq10you:20200726133349j:plain

 

おうちの中の家具を全部引っ込めて、

⻩⾊スクリーン敷き詰めてお祝いっぽい家具を敷き詰めてみた。
あとは光も散りばめたり。

 

背景⼀⾊に左右前⽅囲まれると⽅向感覚というか、

急にだだっ広い空間に投げ出されたような不思議な感覚になる。
その状態でシメントリーに配置するのは⾄難の業だった。

 
うちの可愛いラグアスとセラフィちゃんも参加。
これで記念写真撮る準備はバッチリだ︕

 

 

なすさんがオープンした商店街で家具をいろいろ購入!

おかげでめっちゃ良い感じにゴージャスになった︕
ありがたや。

 

 

f:id:dq10you:20200726133437j:plain

 

⾷べる動作も欲しくてクイックケーキも⼤量に⾃作。

 

ヒストリカコスプレコーデ作り

f:id:dq10you:20200726133925j:plain

 

そしてふたつめの企みである「ヒストリカまみれにする」ために

ヒストリカコスプレドレアを作成。

 

dq10you.hateblo.jp

 

f:id:dq10you:20200726134034j:plain

 

これを3キャラ分作る。


さいほうで簡単に量産できるのが良い。
調⼦にのって作りすぎたので余りはバザーに出した…︕︕


さて、これで準備はバッチリ終わったぞー︕

 

誕⽣⽇おめでとうスタジオ撮影会

f:id:dq10you:20200726134259j:plain

 

ヒストリカの像は⾼かったのでシャトに持ってきてもらった。


「嫁持ってきて」とお願いして。
もちろん撮り終わったあとちゃんと返却したよ、嫁︕

 

f:id:dq10you:20200726134334j:plain

 

クイックケーキを振る舞う。


ぱっと⾒、回転寿司の⽫に軍艦巻乗ってるように⾒えた︕︕w
なんだろう、持ち⽅のせい…︖

 

f:id:dq10you:20200726134422j:plain

 

まぁ、なにはともあれシャト誕⽣⽇おめでとう︕

(と⾔いながらセンター取るドワ⼦)

 

 

ヒストリカ イズ ショーック︕

f:id:dq10you:20200726134605j:plain

 

メインはこちら、ヒストリカの量産っ︕


うちの3キャラをヒストリカコスにしてそれぞれ雇ってもらい寄せ集めた。


もっとうまく横並びにできるかと思ったけど難しかったので諦めた。
あっちゃこっちゃ好き勝⼿な⽅向向いてしまう︕

 

f:id:dq10you:20200726134716j:plain

 

フィルターをシルエットにするとなかなかホラーだった。

 

f:id:dq10you:20200726134742j:plain

 

移動する姿はもはや軍隊!

 

f:id:dq10you:20200726134810j:plain

 

ちゃんとみんなこっち向いてくれました。
⽴ち⽅不揃いだったのでビミョーに違う個体っぽくてコピペ感ないね︕

 

f:id:dq10you:20200726134843j:plain

 

ルーラするとヒストリカミサイル発射︕︕


ヒストリカ軍団引き連れ遊び楽しかった。
喜んで(︖)もらえて良かった。

 

メダル消費のため迷宮めぐり

f:id:dq10you:20200726135107j:plain

殿の四諸侯強メダルなどなど消費するために迷宮を往復。
わりと現物出ておいしい。

 

錬⾦釜でプチゴースネルの召喚符も作り⾦ロザも狙う。
こっちも現物けっこう出た。

 

f:id:dq10you:20200726135147j:plain

 

どうせリーネさんにゴミクズにされるんだけどね︕


今回の錬⾦で100,000G⾶んだ。かなしい。
でも⼤⻯⽟こうげき向け完成したりちょこちょこデレてくれた。

 

殿の宿敵カンダタも出現

f:id:dq10you:20200726135258j:plain

 

あああああああ!!

 

階段上りきったとこで殿が叫んで引き返した来たので

まさかと思えばやっぱりいたか、カンダタ

 

良かったね、殿︕︕
でも⾦庫じゃなくて残念だったね︕

 

お野菜戦争

f:id:dq10you:20200726135521j:plain

 

お野菜戦争(殿命名)もといナスガルドもやってきた。


こいつら、いろんなモンスターを演じてる設定だったことを3回⽬にして知る。


そうだったのね︕
ごめん、ちゃんと読んでなかったんだ…︕

 

ツッコミを習得した殿

f:id:dq10you:20200726135644j:plain

f:id:dq10you:20200726135655j:plain

 

そういや殿がツッコミのしぐさをゲットしていた。
いつも我々がいじりまくってるのでツッコミたくてウズウズしてたらしい。


普通に空振るのでわざわざハイタッチでジャンプして

ぶん殴られてあげました(・∀・)b

 

喜んでもらえた誕生日会

f:id:dq10you:20200726135841j:plain

 

そんなこんなのシャト⽣誕祭でした。


殿が釣りにハマってるらしいので

次回はみんなで釣りツアーできたらいいなーと思った。
新しい遊び案ほしいっ︕