ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

フォトスタジオ「スタジオトマト」ご紹介♪

ドラクエ10

◆2020.5.28 追記◆

撮影スポットがいくつか変更されていたので最新のものに書き直しました。

 

今回ご紹介するフォトスタジオは「スタジオトマト」さん!

くぼ/ロメロさん(@dorakubox)のスタジオです。

 

以前ご紹介した「スタジオピーマン」さんのお向かいにありました。

撮った写真とともに全スポットをご紹介いたします!

 

スタジオトマト住所 グレン住宅村草原地区10992丁目1番地

 

  

月が印象的な撮影スポット

ドラクエ10

お庭にある黒背景に月が浮かぶ幻想的なスポット。

ツヤありのスーツやメカっぽいものなどSFでも映えそうです。

 

撮影例

ドラクエ10

 

もちろんファンタジー系のコーデにもぴったり! 

 

 

赤黒ツートンでかっこいい写真が撮れるスポット

ドラクエ10

赤と黒の組み合わせってめっちゃオシャレ。

手前に置かれたドルボードがまた良い味出てます。

 

撮影例

ドラクエ10

まるで漫画の表紙のような一枚になりました。

 

 

ひまわり畑のような撮影スポット

ドラクエ10

個人的に一番好きなスポットがここ。

青い背景がまるで青空のようでたくさん立ち並んだひまわりと相性バツグン。

夏らしい爽やかさがこれからの季節にぴったりです。

 

撮影例

ドラクエ10

ドワ子のピースしぐさのいたずらっぽい表情が最高に映えました…!!

 

ドラクエ10

ひまわり、けっこう高さあるので背の高い種族でも良い感じに撮れそう

 

 

キラキラ輝く青背景な撮影スポット

ドラクエ10

青スクリーンをバックにキラキラのモービルやツリーが美しいスポット。 

七夕っぽい写真も撮れそうな気がします!

 

撮影例

ドラクエ10

 制服コーデを合わせるとめちゃくちゃ青春っぽい!

 

 

大人の雰囲気ただよう和モダンな撮影スポット

ドラクエ10

 和と洋が良い感じに入り混じった空間。

手前の桜がいろんな用途に使えて便利です!

 

撮影例

ドラクエ10

全体的に収まりがよく撮りやすかったです!

 

 

和風ポップな撮影スポット

ドラクエ10

 和モダンな撮影スポットの裏側にあります。

先程の大人な雰囲気から一転しとても可愛い空間に。

 

撮影例

ドラクエ10

こんぺいとうっぽくて可愛い!

 

 

バーチャル空間のような撮影スポット

ドラクエ10
ピカピカブロック家具に囲まれた撮影スポット。

真っ白な背景は奥行きを感じ、まるでバーチャル世界のようです。

 

撮影例

ドラクエ10

フィルタを変えることで、より一層ピカピカブロックが活きます。

こんな使い方ができるのかと感心しました。

 

ドラクエ10

めっちゃ広い空間にいるように錯覚しちゃいます…!!

 

 

ハートがいっぱい飛び交う撮影スポット

ドラクエ10

 ハートがどんどん下から飛んでくる可愛いスポット。

床の花を入れるかどうかで見え方も変わりそうで多様性があります。

 

撮影例

ドラクエ10

絵葉書にも使えそうな写真になりました。

 

 

森の奥の遺跡のような撮影スポット

ドラクエ10

文明が廃れてしまった寂しさと、それを覆う草木の生命の強さを感じさせてくれるスポット。

哀愁のある一枚を撮ることができます。 

 

撮影例

ドラクエ10

天使コーデで歌う姿。

なかなか神秘的な雰囲気になりました。

 

 

美しい廃墟のような撮影スポット

ドラクエ10

きらびやかな噴水と窓から差し込む光、室内の床に伸び広がる雑草。

かつては栄えた場所から一瞬にして人が消えてしまい時を経た廃墟、みたないめちゃくちゃ物語を感じさせてくれるこちらのスポット。

美しくもあり寂しい雰囲気がとても魅力的です。

 

撮影例

ドラクエ10

光がとてもキレイ!

ドラクエ10

角度やフィルタを変えることで高級クラブのシャンパンタワーみたいな写真も撮れちゃうという素晴らしさ。

いろんな見せ方ができるので、ついたくさん撮りたくなります。

 

 

和モダンな撮影スポット

ドラクエ10

いろんな色合いのいろんな模様が1箇所にギュッと凝縮された空間。

ちょっとオトナな雰囲気もあって素敵でした。

 

撮影例

ドラクエ10

 

ここでなら色気のある写真も撮れる気がします…!

 

 

トランプっぽいイスが並ぶ撮影スポット

ドラクエ10

トランプのような柄のイスが規則的に並ぶ空間。

アリスの世界に出てきそうなファンタジーな感じがします。

 

撮影例

ドラクエ10

うさぎが似合うかなと思い「バニーガールコーデ」で撮影!

 

 

重厚感のあるシックな撮影スポット

ドラクエ10

大人っぽい雰囲気ただようかっこいいスポット。

貴族になったような気分で撮影できます。

 

撮影例

ドラクエ10

レザー感がステキ!

 

 

キラキラな水辺の撮影スポット

ドラクエ10

一面に広がる水辺と頭上にはたくさんのキラキラがキレイなスポット。

「上からのアングルで良い感じにキラキラを利用して撮るのがオススメ」と説明書きがありました。

 

撮影例

ドラクエ10

足元にできる波紋もステキです!

 

 

コンサートホールのような撮影スポット

ドラクエ10

グランドピアノと大きな花が印象的なこちらのスポット。

家キットの背景をそのまま使っていて天井が高く広々とした空間になってます。

水と草花に囲まれていてとても幻想的でした。

 

撮影例

ドラクエ10

ピアノが弾けそうな気分になります!!w

 

 

図書館のような撮影スポット

ドラクエ10

本棚に囲まれたボックスタイプの撮影スポット。

ステンドグラスの窓から差し込む光が印象的。

落ち着いた空間で、ゆっくり読書ができそうだなーと思いました。

 

撮影例

ドラクエ10

光の表現がステキ。

 

ドラクエ10

運動が苦手なJKがマラソンをサボり図書室で読書する、みたいなイメージで。

 

 

 

過去にあった撮影スポット

桜咲く花畑の撮影スポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

青背景に桜、地面には白い花が敷き詰められたスポット。

シンプルで日常の一枚を撮ったかのような空間でした。

 

セレブの入浴シーンのような写真が撮れるスポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

屋内に入って最初に目にしたスポットがこちら。

めっちゃセレブっぽいなーと思いました!!

 

 

ぬいぐるみがいっぱいある撮影スポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

子供部屋のようなファンシーな空間。

バナナが良いアクセントになってました。

 

高貴な感じの写真が撮れるスポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

高貴だけど孤独さも感じさせる、そんな写真が撮れるスポットでした。

 

 

猫と戯れたくなる撮影スポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

イスの置き方や花の散りばめ方がとてもオシャレで印象的なスポットでした。

猫のシルエットとハイタッチまでできちゃいます!!

 

猫付き屋敷の主になれる撮影スポット

ドラクエ10

 

ドラクエ10

こちらもにゃんこがそばにいるイス中心のスポットでした。

猫がふくよかで裕福な主であることがなんとなく伝わりますw

 

 

まとめ

ドラクエ10

 

ご紹介は以上となります!

 

Twitterで「#スタジオトマト」で検索すると他の方がここで撮影したお写真を見ることができるのでオススメです。

とてもステキなスタジオなのでぜひいっぱいお写真撮ってみてください!

 

 

スタジオトマト住所 グレン住宅村草原地区10992丁目1番地