ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.11】リア友シャトがアストルティアにやってきた

DQ10


仲の良い友人に「DQXしようぜ!」と誘いまくってたところ、シャトがアストルティアに来てくれた🎉🎉

ゆるさとガチな廃人気質を兼ね備えたオールラウンダータイプ。
相手のペースに合わせて切り替えられるとてもノリの良い友達である。

 

グレンでシャトと待ち合わせ

DQ10


ちょうどマコさん(仮名)から遊びませんかとお誘いいただいてたので、事情を話していっしょにシャトを迎えに行くことになった。

合流したらまずはパーティチャットであいさつ。

ふたりとも初対面とは思えないコミュ力の高さ!!
(私は超コミュ障である)

 

 

武闘家の職業クエのお手伝い

DQ10


初期職は武闘家を選んだシャト。

職業クエを受けるべくジュレットへ移動。
合間にコーデを変えたりしぐさしたりで撮影タイムをはさみながら進めた。

 

 

おうち訪問でまったり休憩タイム

DQ10


一通りクエを終え、我が家でティータイム。

シャトだけ茶もなく立たされてるかのような図に。
なんとひどい仕打ち。

 

続いてマコさんの家へ

DQ10


模様替えしたらしくパワーアップしていたマコさん宅!

本好きなマコさんらしさが反映された素敵な空間で癒やされる。

ショップで売ってる家具、ファンタジックでとても雰囲気が良くていいなー。
照明を暗くするとライトの明かりが際立ってキレイ✨

 

 

DQ10


おそとで眠れるのも良い!

わたぼうとワルぼうめっちゃ可愛い💚
幼い頃にプレイしていたドラクエモンスターズを思い出す。

シャトとふたりで隅々まで堪能させていただきました。

 

 

DQ10


調理でシャトをもてなしてくれるマコさん。
茶も出さないどこぞのドワ子とはえらい違いである。

炒められてる野菜がすごく美味しそう。

人が職人してるのを横から見るというのも面白いものだなーと思った。

 

 

リベリオとのリベンジ戦

DQ10


まったりしたあとはシャトのキークエのお手伝い。

頑張るシャトを応援しながらサポートに徹するマコさんとユウノア。

リベリオに苦戦してたらしいけど、今回は見事勝利っ!!
ジュレットに戻ってキーエンブレムを無事ゲット✨

 

 

DQ10


晴天のもとシャトと一緒にマコ先生からいろんなことを教わる、の図。

DQ10のチャット、ログの確認が難しいなと離席から戻った時に思った。
見落としてしまいそうなのがちょっと心配。

 

 

DQ10


シャトがDQ10にハマってくれればいいなーと願うドワ子なのでした。