ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.10】妖精のポルカが可愛い!レンジャーはじめました

DQ10


夫のバトマス転職クエにつきあったドワ子。

命中率の下がるウデ装備をして通常攻撃でデッドペッカー5匹のトドメをさす必要があって、これがなかなか骨が折れる作業だった💦

最後の一撃になるようにダメージを計算して削ってくんだけど、うっかり殺しちゃうとやり直しに…😭

時間かかったけど完了できて良かった🌟


さて、本題💨

 

 

レンジャーに転職した

DQ10


ずっとメイン職業を決められずにいたユウノア。

夫はバトマスメインなのでサポートできる職業がいい。
それでいて戦闘にも参加できたら…

そんな要望をマコさん(仮名)に相談してみたらレンジャーがいいんじゃないかと教えてくれた。

さっそく調べてみるとベホイムザオラルが使えて、しかも弓の技やオオカミを使役?して戦うこともできる。
装備も盗賊やまもの使いと大きく変わらないので低コストで始められそう。

さらに必殺技の妖精たちのポルカを使えば、バトマスのMP枯渇問題を緩和できる!

 

私がやりたい職はこれだ…!!


そう思った。

 

妖精のポルカが可愛いすぎる

DQ10

妖精のポルカの動き、めちゃくちゃ可愛い…!!


シャンシャンとステップ踏んだあとにカメラ目線でニッと笑う顔がチャーミングすぎやしませんか…??😳

何度やっても見惚れてしまう。


レンジャーは必殺技がチャージされやすいようで頻度も高く、MPが枯渇することが少なくなった気がする。

使わなくなったまほうの小ビンがどんどん倉庫を圧迫していく…。



DQ10

あと、レンジャーの職業クエストでもらえる装備があまりにも似合わなかったので急きょドレアしてみた。

ドワ子は短パンがよく似合うなぁ。
上の丈が短いからちょっとへそ出しっぽくなるのもポイント。

弓背負うと翼が付いたみたい。

 

パッシブスキル習得の旅

占い師

DQ10


マドハンドとかゴーストなんかの隠れた敵が見えるパッシブスキル欲しさに占い師の転職クエストもしてみた。

カードで戦うってのが新鮮✨


サポなかま頼りで装備全裸で進行してたら、自分ひとりで戦う場面に出くわし苦戦。

アモールの水をガブガブ飲んでなんとか倒した。
めっちゃ時間かかった…💦


占い師の服、他の服とコーデしやすそう!

マスクはミステリアスで知的に見える。

 

 

魔法戦士

DQ10


魔法戦士も進めた。

はじめての職業になると素っ裸になっちゃうんだけど、とりあえずクエストこなすだけならいいかなーってそのまま歩き回ってる。

ユナティの「礼節はこれから先学んでいけばよい」って言葉が地味に刺さった😂

 

 

遊び人

DQ10


ついでにパリピにもなってきたよ!

思ってたより現代風な遊び人だった。
毎日楽しそう。

 

 

 

DQ10


職業レベルは現在こんな感じ。

 

ダンさんがプレゼントくれた

DQ10


自宅に帰るとプラコンのダンさんがやたらデカイ箱を持ってニコニコして待ってた。
ピエールといいダンさんといい、なんて微笑ましいんだ…っ!!


DQ10


ダンさんを雇って1ヶ月経ったらしい。
むしろうちに来てくれてありがとう…!!

ハウジング失敗

DQ10


カミハルムイで壁と柱買ったのでちょっとハウジング。

家の壁とミスマッチな仕切り?壁?を選んでしまった…。

しかも設置難しい!!
ビミョーにズレたりちょこっと隙間できたり。

なんか、掘っ立て小屋みたいになってしもうた。
うーむ。

 

 

夫も家建てた

DQ10


ユウノアの家の向かい、つまりMサイズの家を買う前に住んでたSサイズの区画に夫オガ子も家を買った。

近くだと畑のお世話をしに行くのにルーラストーン登録しなくて済むのがいいね👍

 

 

畑でトマトが実った

DQ10


まんまるポテトのタネを育ててたらびっくりトマトが実った!
こっちがびっくりだよ。

 

 

調理職人にチャレンジ

DQ10


調理職人はじめてみた。

フライパンの上のマス目を動かしてってちょうどいい焼き加減にするミニゲームがあるんだけど、これがなかなか難しい…🍳💦


メイン職決まって良かった

DQ10


やりたい職が見つかって良かった♫
マコさん、アドバイスありがとう💚

夫ともフレンドになってくれたので、ダブルマコさんをサポに編成できるのが心強い!

私がのんびり楽しめているのもマコさんのおかげだと思っている。


ありがたさを噛みしめるドワ子なのでした。

 

 

dq10you.hateblo.jp