ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.9】サブでプクリポはじめました

DQ10

 

今日はドワ子ではなくプクでお送りします!

ドワ子はもちろん可愛いけど、プクも可愛いしやってみたい!と思ってサブキャラ作った。

魔法使いメイン、けもの系男子のプク男くんです。
笑った口元の犬⻭?八重⻭?っぽい尖った⻭が可愛い!!


DQ10


プクのストーリーは衝撃的だった!
まさかすでに死んでいたとは…。

しかも運んでくれてたやつが悪者かーい!!

プクレットの物語を進めてると、プクリポという種族の性格がわかってくる。
これまで間接的にしか関わってなかったのでちょっと印象変わった。

本当に陽気というか、ほがらか。
癒やされる。

 

 

DQ10

 

プクレットのストーリーを終えてオルフェアに到着。
久々にドルボードなしで歩いたフィールドはやたらめったら広く感じた。

装備を整えてちょっぴりパワーアップ!

 

 

夫オガ子と釣りデビュー

DQ10


まだフィッシングコンテストの期間中だったのでレンドアに行き釣りデビュー🎣

釣りレベルを上げて、あとコイン貯めて釣り師のおっちゃんのとこにすぐこれるルーラストー ンを手に入れたいところ。


DQ10


夫のオガ子もまだ釣りしてなかったので同行することに。


DQ10


最初の魚がなかなか釣れない夫氏。

釣り、慣れないと難しいよね。
私もドワ子で初めて釣りした時、なかなか釣れなかった。

自分のキャラが釣りしてる様子は釣りバトル画面でしかスクショできないけど、人の釣りの様子は一部始終カメラモードで撮影できるのでおもしろい。

何度目かの正直で釣りクエを終えた夫オガ子とともに、いざイセエビ釣りにGO!!

 

 

イセエビ釣り

DQ10


今日もミューズ海岸は釣り人で大賑わい。
どんどんイセエビが浜辺にうちあげられております…!!

われわれも空いてる場所に入ってって釣りスタート。


DQ10


驚くことにポンポン釣れる⻩金のイセエビ。
トータルで3匹も釣れましたっ😳✨

ドワ子の時はなかなか釣れなかったのに。
これがプクリポのチカラなのか!?

すごいぞ、プク!!

 

 

ゴーレム連れたくてどうぐ使いを目指す

DQ10


便利ツールで牧場を使うには仲間モンスターが必須。

ドワ子の時は、ピエール目当てで迷うことなくまもの使いになった。

小さいプクがデカいゴーレム連れてたら面白いかも😳
なんて考えて今回はどうぐ使いの転職クエをしてみた。


DQ10始めてすぐの頃にたまたまどうぐ使いの転職クエスト受けれる場所に来たことはあったけど、「どうぐ使いになりたいか?」に「はい」を選ぶともう戻れなくなると思って逃げ帰った記憶。

ガタラ平原で指定のモンスターを倒し、スカウトの書を持ってくだけで簡単にクリアできた💡

 

 

魔法の迷宮クエス

DQ10


夫のオガ子とともに魔法の迷宮クエストへ💨

マコさん(仮名)にしてもらったことを今度は私が夫にしてあげれたら良いな。

 

 

ドルボードのサイズが違いすぎる

DQ10


ドルボード手に入れたんだけど…

 

オーガとプクリポでサイズ全然違う!

 

プクのはペット用かな…?😭
種族によってサイズ差あるのも面白いなーって思った。

 

写真を撮るのも一苦労

DQ10


夫の画面でプクを視認するのが難しい💦
いっしょに写真撮るときはしゃがんでもらう必要が…😂

 

 

後衛職ムズい

DQ10


まほう使い、か弱い…!!

 

HPもまだ低いのですぐこうなる。
死んでる姿も可愛いのが困る!!

 

 

あらたな面白さに出会えた日

DQ10


そんなプクリポデビューな一日でした。

ウェディからドワ子になった時に小さくなって見えてる世界も低くなったと感じたけど、プクリポはそれ以上に低かった。

でも、みんな同じだったら気づかないような面白さがあるとこが好き✨

サブとしてプクも楽しんでいこ〜♫

 

 

dq10you.hateblo.jp