ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

殿、2人の嫁を従え過去の世界へGO!

ドラクエ10
前回、アストルティアに降臨された殿。

 

10日経って再度集まる頃にはキーエンブレムもほぼほぼ集め終え

そろそろ過去に行くぞ、なところまでお話が進んでいました。

 

すでにバージョン1はクリア済みの私とシャトは

殿の後ろをついていく形でお手伝いすることに。

 

プクリポに仮装してみた

ドラクエ10

DQⅩショップで仮装メイク道具を買いました。

ので、今回はほぼプクリポなユウノアでお送りします。

 

ドラクエ10

巻毛のプクリポも私です!

 

レンタル衣装券を消費したくて一番高いウェディングドレスを借りたので

せっかくだしオシャレに巻いてみた。

 

ドラクエ10

みんなにもレンタル衣装券を配って両手に花な写真も撮ったりしてみました。

 

慣れない人間姿で過去の世界へ

ドラクエ10

せっかくプクリポになったけど過去の世界に行くために人間の姿に。

色黒なギャル風の花嫁になってしまいました。

 

ドラクエ10

しかも待ってる間ずっとこんな顔。

我ながら怖い…!!

 

ドラクエ10

ラズなんとかさんを倒して無事に過去編おわり。

 

ドラクエ10

いつものドワ子姿と違うとはいえ
人間に慣れてない勢なので種族の姿に戻るととても落ち着く。

 

殿なんて人間捨ててるらしくあっという間にプクに戻ってました。

確かに「誰だよお前」感あったもんなぁ。

 

宝探しに挑戦!

ドラクエ10

殿、記念すべき初の宝探しに私とシャトもついていきました。

 

写真を見る感じ、ウェナ諸島っぽいそうで。

シャトの案内で宝の場所へと向かうことに。

 

ドラクエ10

道中、討伐対象のカバと遭遇。

エモノ呼びでじゃんじゃん増やす私。

 

殿、カバに呪文!

 

怒るカバ!

 

ドラクエ10

 

そして召される殿!

 

 

ドラクエ10

そんなこともありつつも宝探し完遂。

おめでとう、殿! 

 

プライベートビーチで花火した

ドラクエ10

倉庫を圧迫していた花火の消費も手伝ってもらうことに。

シャトの住宅村は海があるのでそこで。

 

まるで夏のような光景だけど現実は12月の手前でギャップが凄い!

 

ドラクエ10

ふたりのおかげで花火使い切れた!

買う時は計画的に!!

 

殿の新居はいわくつきの事故物件!?

ドラクエ10

ついに殿も家を買いました。

場所はプクレットのマッシュルーム地区。

 

でもこの家、事故物件なんですよ。

 

きっと前の住人がログインしなさすぎて土地剥奪されるも

思い出の詰まったこの場所から離れられなかったのでしょう。

 

だって、ほら。

 

出るんですよ。

 

 

ドラクエ10

 

枕元に女の顔が。

 

…と言わんばかりの顔でめり込むドワ子。

 

このあとおはらいで無事(?)除霊されました。

めでたしめでたし。