ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

ドワ子集会300回記念!おめでとう、そしてこれからも!

ドラクエ10

毎月おしりに2が付く日はドワ子集会

 

2020年12月22日のドワ子集会で、なんと通算300回目の開催となるそうで。
平日なのにサーバー22のガタラは大賑わい。

 
その数、なんと約700人👀❗❗

いつも以上に表示しきれないほどのドワ子ちゃんであふれていました。

 

 

Topics☆彡 
  • みんなで300回記念ドワ子文字を作ろうっ!
  • どんどん伸びるドワ子しぐさライン
  • はじめましてもなじみの顔も関係なく交流
  • ドワ子集会への感謝

 

 

みんなで300回記念ドワ子文字を作ろうっ!

ドワ子文字とは、ドワ子ちゃんを並べて文字を体現したもの。
今回は大きな節目なのもあり、あちこちでドワ子文字を作っていた。

 

集会開始前のガタラにて

ドラクエ10

20:40頃にガタラで文字作ってたところに混ぜてもらった。
めっちゃキレイな「300」になってますねヽ(=´▽`=)ノ

 

遠足前の展望台にて

ドラクエ10

ディルちゃんが頑張って並べてたドワ子文字。

 

ドラクエ10

順番待ちの列がまるで討伐買いみたいにキレイに伸びてました😂

 

ドラクエ10

遠足前の展望台は人も多いし完成ならず。
同じしぐさで並んでるのを見ると一緒に並んじゃうのがドワ子の習性だから仕方ないっ!
集まってるだけで可愛いからそれはそれでヨシ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

遠足後のガタラにて

ドラクエ10

こっちはシェリルさんが仕切ってたドワ子文字。
途中で抜けちゃったので不参加してないけど、果てしない列が面白くてパシャリ📷🌟

 

花火のあとの展望台にて

ドラクエ10

0時過ぎ、花火見逃しちゃったけどドワ子文字には参加できた✨

 

 

どんどん伸びるドワ子しぐさライン

ドワ子ちゃんは同じしぐさで並ぶのが大好き。
数人で同じしぐさをしているとどんどん集まってきます。

 

クリスマスマキナッシュライン

ドラクエ10

実は由来知らないけどマキナちゃんのポーズw(アバウト

 

キラ星ライン

ドラクエ10

シェリルちゃんがみんなに声かけしてたので入りやすかったー🎵

 

ドワ子じゅうたん

ドラクエ10

ラインじゃないけど遠足スタート地点で定番のねるしぐさ。

 

ゴール地点で歓迎キラ星

ドラクエ10

夜ご飯食べるためにゴール地点のガタラ入り口で放置してたら、他にもたくさんキラ星飛ばすドワ子ちゃん増えてて幻想的なゴール演出に✨

 

自然と集合写真

ドラクエ10

数人で写真撮ってると自然と集まりだすのもドワ子の習性。
しかもちゃんと列を気にして勝手にキレイに整列できちゃうっ❗❗
この整列のうまさは他の集会で何度か驚かれました。

そしてあとで気づいた。
中央のもふもふの可愛いドワ子ちゃんが安西ディレクターだったと😂

 

 

はじめましてもなじみの顔も関係なく交流

自分で言うのもアレだけど私はかなり人見知りなドワ子です。
なので普段はなかなか混ざっていけず……
楽しめるかどうかはその時の自分の頑張り次第になりがち😔

だけど、今回は「300回記念めでたい!」という共通の話題があったおかげで、全然知らないドワ子ちゃんとも交流できたのが嬉しかった✨

 

一緒に踊った炎の友情☆ダンス

ドラクエ10

展望台でひとりで踊ってたら一緒に踊ってくれたドワ子ちゃんたち。

 

ドラクエ10

会話は全然だったけど、しぐさを合わせたりで交流できた。

 

ドラクエ10

ふーみんちゃんがいろんなグループのところに行って一緒にお祝いしてくれたりも✨

 

いちもんじちゃんと念願のコス撮影

ドラクエ10

フレンドになってから度々写真撮影とか誘ってくれてたいちもんじちゃん。
いつも私がタイミング悪く流れてばかりだったけど、やっと一緒に撮れた❗❗
クリスマスプレゼントも郵送してくれて嬉しかったよー🎵

 

ドラクエ10

そしてここでも自然と他のドワ子ちゃんともパシャリッ📷🌟

 

最初に親しく接してくれた先輩ドワ子のカエルさん

ドラクエ10

はじめてドワ子集会に参加した時優しく接してくれたのがカエルさんでした。
今日もおかっぱ褒めてくれた😉

 

デールちゃんとサンタ充

ドラクエ10

離席してたらデールちゃん&チップちゃんがそばに来てくれてた。

 

ドラクエ10

トナカイに扮してくれたふたりとサンタな私でキメポーズ!
せっかくそれっぽく四足歩行にもなってくれてたのに、段差のせいで一瞬デールちゃんを見失いシャッターチャンス逃しちゃった😂

 

キキちゃん4姉妹と

ドラクエ10

キキちゃんズのサンドイッチ💛
こんなに贅沢で幸せなハーレムは他にないかもっ😂

 

夫オガ子もドワ子になって来てくれた

ドラクエ10

夫もドワ子で来て一緒にお祝いっ!

ドラクエ10

オガ子の時よりバランスよく写真撮れるのが良き😊

 

ドラクエ10

なにげにお祝いシャワーのしぐさ使ってすぐの表情と動作が可愛いことに気づいた。

他にも大勢のドワ子ちゃんと交流した

ドラクエ10

写真ないけど、他にもいろんなドワ子ちゃんがいいね!くれたり挨拶してくれた❗❗
ありがとー🎵

 

ありがとう、ドワ子集会!これからもよろしく!

ドラクエ10

あんまり積極的じゃないけど集会で見かけた時は仲良くしてくれると嬉しいよ!
いろんなドワ子ちゃんと知り合うきっかけをくれたドワ子集会に感謝っ🎵

 

ドワ子集会300回記念おめでとー!