ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

アストルティア8周年カウントダウンで花火見てきました

f:id:dq10you:20200804151103j:plain

 

超ドラゴンクエストXTV8周年カウントダウン特番を観ながら

カウントダウンイベントに参加しました!

 

超ドラゴンクエストXTV 8周年カウントダウン特番


超ドラゴンクエストXTV 8周年カウントダウン特番

 

これまでの8年間を振り返り懐かしむ感じの内容でした。

当時のディレクターさんが出演されていたりで

長年DQ10を遊んでいるプレイヤーさんたちは嬉しいはず。

 

まだプレイ始めて1年と数ヶ月の自分には

昔はそうだったんだーみたいな発見になりました。

 

個人的に一番嬉しかったのはYou Tubeでの配信でした!

ニコニコもプレミアムに一応入ってはいるんですが

Android TVだと観るのが面倒な感じになっちゃっいまして。

画質もYou Tubeのほうがキレイに観れました。

 

アストルティア8周年 カウントダウン

イベント開始時間前

f:id:dq10you:20200804162711j:plain

 

私が行った公式カウントダウン会場は22サーバーのガタラ展望台。

かなり早い時間に行ったのでさすがに一番乗りでした。

 

しばらくするとかのんさんがいらっしゃって

各々特番観ながらのんびり待機。

(私はその間、ご飯食べて酒飲んでました😂)

 

f:id:dq10you:20200804163103j:plain

 

放置しているうちにどんどん人が集まり

みんなで新しいしぐさのヨーヨーをぼよんぼよん。

 

ドワ子ちゃんの激しいダムダムはもちろん可愛いのですが

しん隊長がはしゃぐと尻尾も上に上がっててめっちゃ可愛かった。

こっそり後ろのアングルから見てました😳

 

f:id:dq10you:20200804163430j:plain

 

さすが22サーバーの展望台なだけあってまるでドワ子集会のような光景に。

 

f:id:dq10you:20200804163703j:plain

 

ヨーヨーのしぐさライン可愛い!

 

f:id:dq10you:20200804163821j:plain

 

たくわんさんのサブドワ子ちゃんが声をかけてくれて

一緒にお写真撮りました。

 

この時で23:45くらい。

人がたくさん集まってきていてわくわく。

 

イベント開始

f:id:dq10you:20200804163946j:plain

 

そしてカウントダウンからの花火打ち上げ!

特番の方が少し遅れていてカウントダウンしているうちに

ゲーム内ではすでにおめでたいことになってました。

 

新作の花火、とてもキレイでした。

 

これは去年の夏に思ったことなのですが、

リアルだと人混みと暑さが嫌で絶対夏祭りは行かないので

花火とかお祭りムードは無縁な私。

 

でもDQ10を始めてアストルティアでお祭りに参加して

花火見たりしてると今までより夏満喫してるなーって。

 

f:id:dq10you:20200804164339j:plain

 

夫オガ子も来てくれました。

それもなぜかドワ子に仮装して!

サプライズかな?😂

 

f:id:dq10you:20200804164430j:plain

 

写真撮ってたらカエルさんにも会えて

一緒にカンパイ!してくれました。

 

そんな感じで8周年おめでとう、DQ10

 

めっちゃ遅くにスタートした私ですが

すっかりDQ10が生活の一部になってる気がします。

 

当時はナンバリングがオンラインなんて、みたいな

偏見がどうしてもあってプレイしなかったけど

なんか損したなーって思ったり。

 

でも、今楽しければそれでいいよね!

これからもよろしくお願いします😊