ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.7】夫がアストルティアにやってきた

メギストリスの美容室のクエストをして髪型と色を変えれるようになった!
キャラメイク好きなのでバリエ増えるの嬉しい。

でも思ってたより色の種類少なめ…?
ちょっとガッカリ。

 

 

DQ10


初回無料だったのでせっかくだし2色の髪型にしてみた。
なんとなくジョジョ6部の徐倫っぽさある。

 


さて本題。

 

 

夫もDQ10はじめました

DQ10

 

夫のキャラはオガ子。

一番大きなサイズなのでドワ子と並べて写真撮ろうとすると目線が全然合わない…!
なんならオガ子の視点だとドワ子は小さくてあまり見えてないそうだ。

 

 

夫のメインクエストを手伝う

DQ10

 

お手伝いのためにはじめて訪れたランガーオ。

寒そう!!

これまで見てきた景色とまた全然違うので新鮮。
吹雪いたり晴れたりと天候も面白い。

あまり雪と縁のないところ出身なので雪景色見ると無駄にテンション上がる✨

 

 

ロンダの氷穴でレベル上げ

DQ10

 

ストーリー進めるついでにレベル上げ。

盗賊はちょっとした回復呪文も使えるので序盤はなかなか役に立つ。
レベル6くらいの夫オガ子のHPなら一瞬で回復できちゃう。

 

 

突然の死

DQ10

 

しかしな…

頼むから進行通りに進んでくれ!

全滅は悲しいんだよ!!(トラウマ)

 


ダンジョン奥地は敵が急に強くなって危険だ。
サポにマコさん(仮名)がいるから良いけど、私だって死にかけるしね😭


そしてボス戦へ

DQ10

 

途中から同行したからオーガのストーリーがサッパリわからないままボス戦に参加。

誰かわかんないけどすごく闇落ち感するぞ、ジーガンフ!!

 

 

子どもNPCが可愛すぎる

DQ10

 

プクレット同様、ランガーオでもストーリークエあったので地味に進めた。

ロリオーガ可愛すぎる。

かばん拡張クエのウェディの男の子も好き。
種族だけじゃなく大人か子供か選べるなら他の種族に浮気してしまいそうだ。

 

 

夫オガ子の旅立ち

DQ10

 

そんなこんなで夫オガ子の初期村のクエが終わり旅立ちの時がやってきた。

今は戦士だけど、将来的にはバトマスを目指したいとのこと。
完全に前衛タイプだ。


自分はまもの使い→盗賊をやってきた。

まもの使いはモンスターがまだ弱いから連れてけなくて恩恵なさそう?だし、盗賊はいろいろ幅広くこなせるけど器用貧乏そう。

できれば前衛をサポートできる職業になりたい。
けど僧侶は難しそうだし自分も戦いに参加したい。

 

DQ10

 

職業どうするか悩んだけど、あんまりにも夕日がキレイで写真撮ってたら楽しくてどうでも良くなったドワ子なのでした。

 

 

はじめてのおくりもの

DQ10


モンスターのおうちにプレゼントボックスが。

なんと、ピエールからのおくりものだった…!!

嬉しくて感動した。
ありがとう、ピエール💚

 

 

dq10you.hateblo.jp