ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.6】はじめてのレベル上限解放クエスト

DQ10

 

イセエビ釣ったり、家を買ってハウジングしたりとエンジョイしていた私ですがストーリーも地味に進めておりました。

ドルワームでいざこざに巻き込まれたり、ジュレットで赤子を巡り奮闘したり。
どこへ行ってもあちこちで問題多発状態。

 

ヒューザかっこ良かった

DQ10

 

はじめて作ったのがウェディ男だったからヒューザの存在は知ってたけど、ストーリー見てあらためてヒューザかっこ良いなと思った。

ソーミャとの関係というか、あのふたりのセットが好き。

猫島はホントに猫だらけだったなー。

 

 

またルナナにパシらされた

DQ10


ドルワームの方はまたルナナ絡んできたかー。
毎度パシらされるのであんまり良い印象ではない。

しかし…

ドルワームのお城、広すぎませんか。

めちゃくちゃ歩きにくいというかすぐ迷う。
エレベータに気づかなくてずっと階段あがってたしね!
めっちゃ健康的!!

 

 

ヒゲで踊ったプクレット

DQ10

 

なんとなく立ち寄ったプクレットの村でもストーリーが!
このヒゲ、なかなかイケてますな。

進めてくと新しいしぐさがもらえたのでラッキー♫
経験値もがっぽり入るのが嬉しい。

きっと他の初期村でもストーリークエあるはずなので楽しみ。
主に経験値が👀

 

 

はじめてのレベル上限

DQ10


しかしそうこうしてるうちにレベル上限に達してしまったようだ。
50以降は段階的にレベルキャップを外すクエをしないとダメらしい。
 
最初の上限解放クエの場所は落葉の草原
行き方を調べてみるとアズランから数多のマップを通り抜けた先、とのこと。

 

 

DQ10

 

アズランに鉄道で向かう道中にもイベント発生。

ホーローさん、いつも美味しそうなお弁当食べてて羨ましい。
お弁当の中身にもバリエーションがあって細かいこだわりに驚いた。

 

 

落葉の草原めっちゃ遠かった

アズランからドルボードを走らせるもめちゃくちゃ遠い…!!
(当時はダッシュできずとろとろ走りでドルセリンも都度補給していた)

 

 

DQ10

 

落葉の草原に入るといきなり意味深で⻑いムービーが。
戦うのか!?とビビったけど、ストーリーには関係ないらしい。

隣のマップで必要アイテムを入手て無事レベル上限が50→55に✨
やったね!!

 

 

そのあとめちゃくちゃドルボードクエした

DQ10

 

今回の遠征でドルボード改造の大事さを思い知った。
メインストーリーだけじゃなくてお役立ちクエストもちゃんと進めよう…。

 

 

はじめてのついてクン

DQ10

 

アズランでついてクンを設定できることを知り、ショップで買ってみた。
自分のうしろをついてきて、待機中も動き回ってるわんこ、可愛い…💚


新しいことをたくさん知って、どんどんアストルティアに馴染んでいく犬派のドワ子なのでした。

 

 

dq10you.hateblo.jp