ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

ちょっと早いクリスマス!サンタコーデして遊ぼう会2019

f:id:dq10you:20200726140923j:plain

 

⼀⾜早くメリークリスマス!!

 

それぞれがイメージするクリスマスなドレアで写真を撮る

「サンタコーデして遊ぼう会」を決行しました。

 

f:id:dq10you:20200726141533j:plain

 

メンバーはいつも通り、殿、シャト、私の3人。

 

時間になってもまだ来ない家主を待つ。

勝手にめっちゃくつろいでおいた。

プク用ベッドはウェディ来にはかなり窮屈そう。

 

コーデ着替えてから行くね!

 

そう言ってこちらに向かう殿のコーデをシャトと予想。

きっと中二病コーデに違いない。

 

吸血鬼っぽいマントとか着てるんちゃうか

羽根も生えてそう

 

そんなうわさ話で盛り上がっているとピンポンが鳴り

私たちの前に現れた殿の姿は……

 

f:id:dq10you:20200726142954p:plain

 

まさかの真っ裸だった!!

 

 

絶対それクリスマスコーデとちゃうやんw

着替えて来る言うたやんww

 

予想の斜め上を行き過ぎて思わず笑ってしまった。

登場しただけで笑わせられるとは、さすが殿。

 

 

ふたりも裸みたいな格好してるじゃないか︕ヽ(`Д´)ノ

 

自キャラを見て( ゚д゚)ハッ!となる。
殿、笑ってすまんかった。

 

f:id:dq10you:20200726144019j:plain

 

気を取り直しサンタコーデに着替えてレッツパーリー︕

 

みんなのサンタコーデ

f:id:dq10you:20200726151808j:plain

 

サンタといえば⽩ひげだろう、と

安易な考えでヒゲ装備してたんだけど殿に超不評だった。
変なヒゲのチビとか⾔われるんですけど︕︕

 

f:id:dq10you:20200726152212j:plain

 

殿のコーデはこれ。

サンタっぽさのあるコートにシックなかっこよさもあり。

 

f:id:dq10you:20200726152318j:plain

 

シャトのコーデは赤と緑でクリスマスカラー

ズッ友を添えて。

 

お宅訪問撮影会

まずはそれぞれのおうちで写真を撮ることに。

 

殿の家

f:id:dq10you:20200726144504j:plain

 

庭にドン!と置かれたクリスマスツリーがインパクト大。

マッシュルーム地区は背景も可愛いし良い感じ。

 

f:id:dq10you:20200726144644j:plain

 

サンタ的な警備員も巡回してくれるのでセキュリティ面も安心!!

(※誰かの家のモンスターがお散歩してるだけ)

 

f:id:dq10you:20200726144822j:plain

 

室内はこんな感じ。

 

f:id:dq10you:20200726144931j:plain

 

部屋の一角がメインの撮影スポットに。

めっちゃお祝いシャワーぶちまきました。

 

殿のサブキャラの家

プクよりサブのウェディの家の⽅が気合い⼊れてる︕

 

とのことなのでそっちのおうちにもお邪魔する運びとなった。

 

f:id:dq10you:20200726145247j:plain

 

うん、とってもヒューザだね︕

 

f:id:dq10you:20200726145312j:plain

 

どこにいても視線が気になって落ち着かないよ︕︕
殿もヒューザコスだし︕


どんだけヒューザ好きやねん。

 

f:id:dq10you:20200726145439j:plain

 

家具をさわる権限を与えられていたので

とりあえずイス消しておいた︕

 

ほんとはもっと置きたいんだ

フリーパスアイテムは何個でももらえるし置けるよ?

え!?そうなの?

 
うっかり教えてしまったせいで

後日ヒューザが大量発生していたのは言うまでもない。

 

シャトの家

f:id:dq10you:20200726150514j:plain

 

ヒストリカのズッ友なシャトの家はヒストリカで溢れていた…︕

 

前に来た時は扉の奥に隠れていたヒストリカ愛が

扉は壁ごと取っ払われてヤバさ丸出しに。

 

f:id:dq10you:20200726150041j:plain

 

シャトのベッドにダッチワイフがいる

 

その言葉で大爆笑した寝室がこちら。

ヒストリカの表情がこれまたニクい。

 

ユウノアの家

f:id:dq10you:20200726151313j:plain

 

これでもかというくらいクリスマス家具を置きまくった
まさしくクリスマスパーティのためだけのお部屋。
とにかく派⼿に飾り付けた。

 

プラコンにも参加してもらいたくてサンタコスさせてみた。


…頑張っていい感じにしたつもりだけど

冷静に⾒ると色が多すぎて⽬がチカチカする。

 

f:id:dq10you:20200726151415j:plain

 

お⾁⼤好きな殿のために

2階には謎の巨⼤⾁オブジェの撮影スポットを準備。

 

f:id:dq10you:20200726151514j:plain

 

この肉、最大ここまでデカくなるんだが

いったいどう使えばいいのか謎。

 

f:id:dq10you:20200726152816j:plain

 

お庭もそこそこ飾り付けてたのに

殿に思いっきりスルーされてしまいシャトが気をつけって励ましてくれた。

 

殿、初めて魔塔にチャレンジ

f:id:dq10you:20200726154013j:plain

 

私はドワ⼦からサブのエル⼦にキャラチェンジ。

職業は殿が戦⼠、シャトがバトマス、私は僧侶。

 

初めて僧侶で魔塔だから不安だったけど

序盤からちゃんとレベル上げてれば途中までほぼ仕事なし。

 

いつも地に伏してばかりの殿(魔法使い)だが、

戦⼠なだけあってモンスターを押し返したりと

普段よりもたくましく⼼強い存在に。

 

でも褒めるとすぐドヤるのでアメは計画的に。

 

f:id:dq10you:20200726154148j:plain

 

ラスボス・ヒッポルコにはやはり苦戦した。


回復がなかなか間に合わなかったりと⼤忙しだった。
サントナさんに⾄ってはだいたい転がってた︕ごめん︕

 

せかいじゅの葉の残りも殿は使い切っちゃってて、シャトはあと2枚。

ベホマラーないので場合によっては各⾃で⽣き延びてもらうことに。

f:id:dq10you:20200726153407j:plain

 

3度⽬でヒッポルコ撃破︕︕
Skypeで通話しながら戦ってたので感極まり⼤喜び。

 

久々に魔塔⾏ったけど楽しかったー︕


事務的に回すのは眠くてツラいんだけど

みんなでわいわい遊ぶと⾯⽩い。

 

今度は殿に僧侶やらせたい︕︕

 

殿の迷宮デビュー

f:id:dq10you:20200726154712j:plain

 

次は魔法の迷宮へ。

こちらも殿は初めてだったので迷宮クエからのスタート。

 

うちが倒してもうたらあかん
見守る精神大事や

 

殿のクエなので殿のサポートに徹しだすシャト。

職業バトマスだけどな!

 

バズズの罠

f:id:dq10you:20200726155159j:plain

 

バズズ、アトラス、ベリアル、と在庫コインを消化。

そのあと続けて悪霊の神々へ。

  

なんだ、また猿じゃないか

 

パッと見バズズしかいないのを見たてガッカリする殿。

しかし当然ながら開戦時に敵が3体に。

 

増えたー!!

 

私もはじめて戦った時そう思ったので懐かしい。

 

命名・筋肉ドラゴン

f:id:dq10you:20200726155643j:plain

 

すぐ勝⼿にあだ名つけちゃう殿。
ドラゴンガイアを⾒て「筋⾁ドラゴン」と命名


せやな。

めっちゃ引き締まったお腹しとるもんな。


まさかの打撃ガード魔法ガード重ねで

しばらく打つ⼿なし、と無駄に時間がかかる事態に。

 

あだ名が悪かったのでは…︖

 

カンダタの金庫で大盛りあがり

f:id:dq10you:20200726161341p:plain

 

トルネコ狙いでみちびきの香水を使って周回していた道中。

カンダタに出会い古びた金庫をもらった。

 

わーい、金庫だー!

5,000ゴールドだったわ

私のは3,000ゴールド

いくら入ってるかな~♪

 

わくわくしながら金庫を開ける殿。

しかし中身はたったの300ゴールドだった。

 

なんでボクだけ300ゴールドなんだよ!
あんなやつ嫌いだ!!ヽ(`Д´)ノ

 

あまりの額の違いと殿の掌返しに⼤爆笑して涙が出た。

それもしっかり最後に落とすところが凄い。

すべてがフラグw

 

ついでにピラミッドも初体験!

f:id:dq10you:20200726163511j:plain

 

同じくこちらも初体験な殿。

私が旅芸⼈、殿が魔法使い、シャトがバトマス、サポが僧侶という構成で挑戦!

 

最近ブーメラン始めたばかりで難しいことはよくわからないけど、

ハッスルダンスの回復量が上がったのと

チャージ時間は短くなって攻撃スキルの⽕⼒もなかなかのもの。


これまでメインはレンジャー、サブに旅芸⼈やってきて

まだあまりパッとした戦⼒になれたことがなかった私だけど、

ブーメランのおかげでそこそこ⾼ダメージを与えられるようになった。


嬉しい︕︕
ありがとう、スクエニさん︕︕

 

f:id:dq10you:20200726163759j:plain

 

順調に進んでた我々の前に壁が⽴ちはだかる

第⼋の霊廟のボス、ニビスとヘルマの⼆⼈。

 

殿が倒れ、ドワ⼦が倒れ……。
それに引っ張られるようにサポ僧侶も倒れてしまった。
そして気づけば⽣き残ったのはシャトのみ︕︕

 

なんとか⽴て直そうとするも、

最後の審判でピラミッドにされボコ殴りされてしまいあえなく全滅︕︕

 

でも全滅しちゃっても

笑ってドンマイって⾔い合えるのが仲間内の良いところ。

 

次は負けねえ︕と⼼に誓い第⼋の霊廟に再チャレンジして無事クリア。


もちろんさっきよりちゃんと踊ったとも︕︕
回復が間に合えばなんとかなるレベルだった。

 

f:id:dq10you:20200726164058j:plain

 

勢いに乗ったまま最後の第九の霊廟へ。


過去に1度しか勝てたことなかったけど

シャトの⽕⼒のおかげなのかクリアできた︕︕

 

クリスマス会終了!

f:id:dq10you:20200726164247j:plain

 

そんなこんなでクリスマス会(もといサンタコーデで遊ぼう会)もこれにて終了︕


⼀緒に遊ぶ⼝実として開催したなんちゃってイベントだが

ソロが基本なのでたまにこうやって集まってわいわいやれるのは本当に楽しかった。

 

ブログでの僕の扱いがひどいヽ(`Д´)ノ
次はカッコ良くプレイしてやる︕

 

と、ブログを読んだ殿に言われたw

 

もんく言いながらも前向きだったので

これからもありのままの事実を書きつづろうと⼼に誓ったドワ⼦なのでした。