ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.4】しあわせいっぱい新居ライフ

ドラクエ10

ガタラの住宅村におうち買ったよー︕︕

体験版なのでSサイズしか買えないけど満足!

ユウノアの家は古代都市地区の1番地。
住宅村の出⼊り⼝がすぐそこなのでガタラにすぐ⾏ける位置︕
近くに家具屋さんがある。

家具屋が近ければすぐハウジングのアイテム買いに⾏けるからいいじゃん︕︕

と思ってたんだけど、店売り家具の種類の少なさに涙した。
マコさんの家にあったような家具は売ってないんだね…😖

家具を配置してみた

ドラクエ10

さっそく家具や庭具を買い配置。

 

ドラクエ10

プクリポ家具が可愛かったので買い揃えたけど配置が難しい!
センスなくて全然良い感じにならない。

 

はじめてのプラコン

ドラクエ10

プライベートコンシェルジュも雇ったよ︕︕

オガ男のゴドフさん。
ゴツいけど品がありそうで執事の服装がよく似合う。

 

ドラクエ10

出かけて帰ってくるとお茶飲んでたり寝てたり可愛いよプラコン…︕

 

ドラクエ10

話しかけるとびっくりして申し訳無さそうにしてるのがまた可愛い。
とても癒やされる。

 

まもの使いになってピエール仲間にした

ツメ繋がりで盗賊からまもの使いになった。

マコさんがキラーパンサー連れてたのが羨ましくて、私もスカウトアタックを覚え大好きなスライムナイトを仲間にすべくオルフェア地方東へ。

 

ドラクエ10

なかなか成功しなくて苦戦したけど無事仲間に!
名前はもちろんピエールのまま✨

 

ドラクエ10

戦闘で不意をつかれた時、スライムに乗っかられてもがいてる姿が可愛すぎる!
⾏動不能になっててもつい許しちゃう。

最初にエテーネのフィールドでスライムナイトを見た時、スライムナイトがスライムに乗らずに一緒に歩いてる姿を見た時も衝撃を受けた。
可愛すぎるだろ……!!

しぐさと連動する動きが可愛い

ドラクエ10

自分のしぐさに合わせて仲間モンスターも動くのも可愛い。

 

ドラクエ10

いろんなピエール見たさに片っ端からしぐさ試して遊んだ。

 

まもの使いになって良かった。
装備も盗賊と共通のものが多くて買い直す必要もない。

ハウジングでお金使っちゃったから節約できて助かった。

 

家を買って楽しみが増えた

ドラクエ10

おうちを買ったことでプラコンをお招きしたり、庭にピエールうろうろさせたりとアストルティアでの⽣活がいっきに充実した。

ここに自分の居場所ができた、というか。

帰ってくる場所があるっていいなと思ったのでした。

 

 

dq10you.hateblo.jp