ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

第4回釣りコン「イセエビグランプリ」で釣りデビュー

DQ10

 

第4回フィッシングコンテスト『イセエビグランプリ』」開催!
(2019年5月8日〜5月19日)

配布される専用の釣り竿とルアーを使いイセエビを釣るイベント🎣
イセエビの大きさに応じて報酬がもらえます!✨

イセエビを魚交換員に渡すとおさかなコインをたくさんもらえるので、常設の景品も入手しやすくなってまさに一石二鳥✨

 

どんどんイセエビ釣ってこー!

 

 

レンドアの船着き場で釣りデビュー

DQ10


マコさん(仮名)いわく、釣りイベントは釣りレベルを上げるのにもってこい!とのことで、自分も参加してみることにしました。

釣りは初めてなのでまずは釣りのクエストを受けるべくレンドアへ。

老師ハルモスからもらった「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」で見事アジを釣り上げクエストクリア♫

これで釣った魚をおさかなコインに交換可能になりました🐟✨

 

 

ミューズ海岸に打ち上げられる巨大イセエビ

DQ10

 

いざ海岸へ赴くとイセエビの巨大さにビビった。

 

海辺を歩いてるとこんなデカいのがあちこちでわんさか釣り上げられてたもんだから、新種のモンスターか!?と。

さっき片手で掴み上げれるくらいのアジを釣ったばかりのわたし。
なので、まさかエビがここまでデカいなんて思ってなくて驚きしかありませんでした。

でも、一度釣るとあの「大物獲ったどー!」な快感が忘れられなくなるという。

 

 

黄金のイセエビ

DQ10

 

イセエビはイセエビでもたまに⻩金イセエビが釣れることも。
この金ピカが出ると今度はただのイセエビじゃ満足できなくなってしまう…!

⻩金が上がった瞬間の写真を撮りたいのにいくら釣れどもノーマルばかり。
気を抜いてる時ほど⻩金が出て度肝を抜かれる。
けっきょく撮れなかった...

 

 

イセエビ以外が釣れることも

DQ10

 

あんな大物を釣った今、もう小さな魚じゃ満足できない...っ!

お前じゃないんだ!!
私はイセエビを釣り上げたい...!!

 

 

コツをつかめば釣るのは簡単

DQ10

 

旬の力で引いた際に引き寄せられる数字を覚えておけば釣ること自体は簡単。
それ以内の距離感までコツコツ引っ張り最後にグイ!で釣れる。

最初は逃げられてばかりだったけど、コツさえ掴めばそんなに難しくなかった!

 

 

報酬でスイカを大量ゲット

DQ10

 

ひたすらエビを釣りまくってサイズ別報酬をすべてゲット!


DQ10

 

もらったスイカはとりあえず家に並べておきました。

このスイカ家具、地味に凄い…!
さわるパターンがやたらと細かいんです...!!
切り分けられていたり複数個に増殖したり。

(当時はこんなにもいろんなパターンを持ってる家具がはじめてだったのでかなり驚きました。なお、現在は家具置き場に眠っている様子)

 

 

釣り師の衣装券でレンタルしてみた

DQ10

 

はじめて衣装をレンタルしました。
まるでベテランの風格🌇

イベント期間中、眠い目をこすりながら数多の巨大イセエビと死闘を繰り広げた思い出が思い出されます。

最大の敵は眠気と、それによるミス操作でした。