ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.8】迷宮デビューはバラモス戦でメンタルフルボッコ★

DQ10

 

ヘアカラーが増えるクエストを巡りいろんなカラーリングができるように✨
せっかくなので髪型も変えてみた!

あと、ショップで服も買ってみた。
初めてのドレア装備。

本当は白基調に水色っぽいラインを入れる感じのコーデを考えてたけど、染色のお花があまりにも高くてびっくりした。

そのままの色でも悪くはないか、と妥協したのが今の状態。
靴の色だけちょと気になる…。

 

 

はじめて魔法の迷宮に行ってきた

DQ10

 

マコさん(仮名)が魔法の迷宮に行こうと誘ってくれた。

けど、迷宮に行くには迷宮のカギが必要らしい。
まずは初回クエをクリアしてカギをゲットすることに。

このあと、あんな恐ろしい目に遭うなんて当時の自分は知るよしもなかったのだった…

 

 

マッチングの恐怖

DQ10


初回クエは自分のサポートなかまを連れて行くことはできず、他のプレイヤーとマッチングして迷宮に向かうことになる。

知らない人とパーティを組むのは不安だったが、マコさんいわくNPCのサポートと組まされることが多いらしくて安心した。


安心したはずだった。

 

 

DQ10

 

あれ、みんな中身いらっしゃる?!

 

なんと4人とも全員プレイヤーでマッチングされたらしい。
これは珍しいパターンだそうだ。

ぶっちゃけ何していいかわかんないまま、みんなのあとをついていくことに。


だが、イレギュラーな出来事はこれで終わりではなかった。



バラモスカード発動

DQ10


なんと、プレイヤーのひとりがバラモスカードを捧げたのだ。

事態をよく理解できていない私は突如、ハラワタえぐるのが大好きなカバっぽいやつと出くわすことになる。

そして貧弱なドワ子は無抵抗なまま屍となり悲しくもパーティーは全滅。

 

「ごめんなさい」

「ありがとう!」


死ぬたび生き返らせてもらっては謝罪とお礼を繰り返すだけのドワ子。

自分なんかがここに存在してごめんなさい。



あまりの申し訳なさで精神的にダメージを受けた。

そう、バラモスはしばらく私のトラウマとなったのである。
(⻑いこと引きずってた)

 

 

全滅からの再チャレンジ

DQ10

 

今度こそ!と再チャレンジ。

今回はうちのドワ子とマコさんとサポが2人の理想的な構成だ…!!

カードを使用した時と違い、このクエではフロアにいるモンスターを全部倒さないと次のフロアに進めないらしい。


最後の部屋にはバラモス…じゃなくて、⻘々したお馬さんが。
さっきと違いサクッとやっつけることができた!(マコさんのおかげで)

ロンデに報告して無事、カギを入手🔑✨

これでいつでもサポートなかまを連れて迷宮に行けるようになった♫

 

 

マコさんと迷宮周回

マコさんは天地雷鳴士に転職し、サポートに旅芸人のマコさんと、マコさんのキラーパンサーを入れていざ迷宮へ!

私が持ってたカードやマコさんオススメのボスを倒しに行くことになった。

 

福の神

DQ10


私が持ってたのは福の神カード。
倒すとふくびき券がもらえる。

強くはないけど武器ガードでめっちゃはじかれた…!!

 

 

ベリアル

DQ10


マコさんのオススメはベリアル。
銀のロザリオってアクセサリーが役立つと教えてくれた。

破片をくっつけたり、同じアクセサリーを合成すると強くなるそうだ。

 

 

あいのりでヴェリナードへ

DQ10


アクセサリーの合成はヴェリナードのアクセサリー屋さんでできるらしい。

私がまだ訪れたことのない場所でルーラできなかったので、マコさんが二人乗りのドルボードで乗せて行ってくれた。

 

はじめてのアクセサリー合成

DQ10


迷宮で手に入れた銀のロザリオを重ねて強化!
追加効果がついてパワーアップ!

さらにロザリオはHP1で生き残ることもまれにあるというすぐれもの。
なので初心者にはベリアルがオススメみたい。

 

 

はじめての家庭訪問

DQ10


合成も一段落し、マコさんがルーラストーンでうちにやってきた。

ハウジングがショボすぎて見られるの恥ずかしい…!!💦
ダンさんもウトウト寝ちゃってるし!!


畑のお世話を教えてもらう

DQ10


マコさんが唐突に「うまのふん」をくれた。

最初は笑うとこかと思ったが、どうやら畑の肥料に使うものらしい。
勘違いしてごめん、マコさん…😭

DQ10


1マスずつ水をまくのが大変だと話したら、一度で全マスに水がまけるジョウロがあると教えてもらいラッカランへ。

ちいさなメダルで「らくらくジョウロ」をゲット♫
これめちゃくちゃ楽チンで便利だ〜😭

 

 

そんなこんなで大波乱の迷宮デビューでしたとさ。

 

 

dq10you.hateblo.jp