ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

ドワ子三姉妹爆誕!殿とシャトのドワ子デビュー

ドラクエ10

 

ドワ子作ろうよとまわりに言い続けてきた結果。

 

殿とシャトがサブでドワ子を作ってくれていた!!

やったぜ!!!

 

フラれ続けてきた理由

シャトの場合

ドワ子可愛いけどユウノア見てるだけで満足

シャトが、というよりチムメン全員から言われた理由がこれ。

見る分には可愛いけど使いたいとまではいかない、と。

 

 殿の場合

そんなパンツ丸出しのヤダ!

特にクリスマスのコーデが悪かったのか殿からめっちゃ言われた理由がこれ。

パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!!

 

 

 

半ば諦めていたドワ子増やす計画だったが

嬉しいことに立て続けにドワ子が増えてゆき大歓喜

 

みんな、ありがとうっ!

 

ドワ子三姉妹

 

殿いわく、3人のドワ子は姉妹設定らしい。

殿の中では細かい設定があるようだ。

 

長女

 

長女はシャトのドワ子。

イメージカラーは青。

 

キリッとした目が特徴。

しっかりしてそうだけど悪ノリするタイプ。

 

次女

 

次女が殿のドワ子。

イメージカラーは紫。

 

素朴で可愛い感じだったけど都会に染まったのか

だんだん派手になっていってる気が。

 

三女

 

三女は私、ユウノア。

イメージカラーは緑。

 

ドワ子歴的には一番の古株なんだけど…?

お調子者のトラブルメーカー!

 

三姉妹コーデ

せっかくなのでおそろいで色違いコーデ着て写真撮りたい!!

という希望のもとコーデをいくつか考案。

 

基本的に無課金で手に入りやすいもので組み合わせることが決まり。

ほぼ私がさいほう職人で作ったり花買ったり育てたりで配布してる。

 

三姉妹コーデ①

 

私考案の最初に作ったおそろいコーデ。

ビビットカラーとクリーム。

 

シャトは前掛けをクリームに染め忘れてそのままになってるけど…!!

(撮影中マジで気づかなかった)

 

三姉妹コーデ②

 

殿が考えたコーデに私が少し手を加えたもの。

制服っぽさとステージリボンが可愛い!

 

三姉妹コーデ③

 

シャトが考えたコーデを私が少し改変したもの。

ボーイッシュな感じ。

 

 

なぜモデルがすべてユウノアなのか?

 

ふたりがドレアしてくれないからだよぉぉおお!!

ある程度素材送ったのにーっ!!!

 

一緒に写真撮りたいよーヽ(`Д´)ノ

 

 三姉妹が活動する時

私のドワ子はメインキャラなので実働率は高いけど

ふたりのドワ子はサブの中のサブ。

つまりなかなか動いている姿を見ることがない。

 

それでもちゃんと活動してくれてることもあるんです!!

 

みんなで宝探し周回する時

 

宝探しは全キャラをローテしながら遊ぶので動いている姿を見ることができる。

しかし、示し合わせているわけでもないので三姉妹でそろったことはまだない。

 

イベント周回する時

 

先日FF14コラボでサボテンダーと戦う必要があった。

その時はキャラをローテして迷宮に挑んだので珍しく戦う姿も見れた。

長女は石を投げ、次女はやしゃのこんで氷出しまくってた。

 

ドワ子集会に来てくれた時

 

他のプレイヤーと関わることを極端に怖がる内気な殿。

そんな殿がドワ子集会に顔を見せてくれたことがあった。

しかも、夫オガ子までドワ子に仮装して現れダブルでびっくり!

 

 

殿のために早めにホームに戻ったけど

頑張って会いに来てくれたことが嬉しかったっ!

 

どんな姿でも一緒に遊べることが楽しい

 

ふたりが私にあわせてドワ子を作ってくれたのは嬉しかった。

 

でも、ぶっちゃけどんな姿でも良い。

一緒に遊んでくれればそれでオッケー!

 

 

ということでまた一緒に姉妹写真撮って遊ぼうね!

ドレアちゃんと作ってね!!!