ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

リア友・殿のドラクエ10デビュー!表示バグ頻発で大爆笑

ドラクエ10

10年来の親しい友人がドラクエ10に来てくれることになった。

通称・殿(との)。

 

もう何年もこの呼び名を使っていたけど由来が思い出せず本人に聞いたら

 

「偉いからだぞ!」

 

と、さも当然のようにドヤられました。

バカ殿的な意味合いで使ってたのはナイショにしておこう。

  

初期村クエが終わったあたりのタイミングで合流することになり

シャトと一緒にプクレットの村に迎えに行きました。

 

 

 殿の最初のキャラはプクリポの「サード」くん

チャットは大変なのでスカイプで通話しながらプレイすることに。

プクレットの村に到着し殿を探す我々。

 

ドラクエ10

そこにピンク頭のチビっこがちょろちょろ走ってきた。

 

 

殿はまだこちらに気づいてない様子。

面白いのでしばらく眺めていたら怒られた。

 

煽り運転、ダメ絶対!

ドラクエ10

オルフェアの町へ移動することに。

キラキラを見つけるたびに

 

「わ~キラキラ落ちてる~✨」

 

と、寄り道する姿を見るとなんだか懐かしくなりました。

 

ドラクエ10

ドルボに乗って「ついていく」にしてラクする私。

ちょろちょろと歩き進む殿をひき潰す勢いで突っ込むエアカー。

 

「あおり運転やな」

 

シャトのその一言で大爆笑。

 

ドラクエ10

ギャーギャー騒ぐ殿が面白くてオルフェアまでそのままGOしました。

 

一度はあいのりさせてあげようとはしたんです。

 

でも、やり方がわからずジャンプで飛び乗ろうとする姿が可愛くて

気づくまでそっとしておこうと決意した意地悪な私。

 

(そして助手席にはシャトが乗った)

 

表示バグでぷるぷる浮くオブジェと化す殿

ドラクエ10

本人には問題なく見えている画面。

 

しかし、私とシャトの画面には空中ではりつけになり

ぷるぷるとその場で震える殿の姿が映っていたのだった…!!

 

ドラクエ10

 

住宅村でもプルプルなってた。

 

殿はドラクエ10でも笑いの神に愛されていた

ドラクエ10

通話しながら笑いすぎてひーひー泣いた殿のドラクエ10デビュー日。

 

中二病で天然な殿はリアルだけでなく

アストルティアの中でもやはり何かしらネタを作ってくれるようです。

 

あんなにバグが頻発したの初めてだった。

 

ドラクエ10

 

ひとりでマイペースに遊ぶのが基本の私ですが

みんなでわいわいプレイするドラクエ10はまた違った楽しさがありました。

 

殿、シャト、ありがとうっ!