ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

楽しいクリスマス会のはずがコスプレで撮影強要されてた件

ドラクエ10

 

 メリークリスマス🎄✨

 

ちょっと早いけど今年も殿とシャトと3人でクリスマスコーデで遊んだり写真撮ったりなクリスマス会を実施……してたはずが❗❗
殿の家で撮影してるうちにヒューザのコスプレをさせれ、水槽の中でヒューザの像と並んで写真撮らされてました😂

※写真多めで長い記事となっております。
読みにくかったらごめんなさい💦

 

今回やったこと
  • クリスマス撮影会
  • 魔法の迷宮
  • 黄昏の奏戦記
  • 試練の門

 

 

 ユウノア邸クリスマススポットで撮影会

去年、各々の家に撮影スポットを作ってクリスマスっぽいドレアで写真を撮る!という遊びをした。
なので今年も同じく頑張ってハウジングして撮影会をすることに❗

 

今年作った撮影スポットたち

ドラクエ10

テーマ:クリスマスイルミネーション

 

ドラクエ10

テーマ:洋風な子供部屋のクリスマス

 

ドラクエ10

テーマ:和風なクリスマス

 

ドラクエ10

テーマ:セラフィの手作り飯でクリスマス

 

ドラクエ10

テーマ:お花できらびやかなクリスマス

 

ドラクエ10

テーマ:クリスマスツリーのお星さま

 

ドラクエ10

テーマ:常夏の国のクリスマス

 

ドラクエ10

テーマ:教会でクリスマス

 

 

 いざ、撮影開始!!

 

 

撮影スポット「クリスマスイルミネーション」 

ドラクエ10

まず最初に撮ったのはお庭での写真。
キラキラさせるためにクリスマスのアーチの間に星降るカーテンを竹部分非表示で設置。
すると、一見通れそうなのに見えないバリアが張り巡らされてる状態に…!!

 

ウェルカム!!通れないけど!

歓迎されない家やった

ウェルカムっつってんのにw

 

そしてこのあとリアルカメラマンのシャトの指導で歩数単位で立ち位置調整され良い感じの並びで撮影することができたのであった。

 

 

撮影スポット「洋風な子供部屋のクリスマス」

ドラクエ10

各々(しぐさで)自前のイスに座り茶を飲みつつパシャリ。

ケーキ食べてるとこ撮りたいなー

でも3人同時に食べてるとカメラ使えないしねぇ

 

ということで、ものを食べてる瞬間を撮るためだけに殿がブラウザ版で別アカのエル子ちゃんをカメラマンとして連れてくることに。

 

ケーキ食べようっ! シャト、カウントよろっ!

ちゃんとクイックケーキをキャラに使うとこまでいってる?

うん!バッチリだぞ!

ほないくでー。 3・2・1……

 

シャトのカウントにあわせてみんなで同時に食べるはずだった。

 

しかし

 

……あれ!?

 

みんなが食べ終えた頃にケーキを食べだした殿。
あまりのタイミングの良さに吹き出してしまった私😂

 

どうやらクイックケーキを使う対象を選択するところまで進んでいなかったようだ。
シャトが確認した時に自信満々にOK出してたクセに…!!

 

はい、もう1回! テイクツーお願いしまーす

…………(しーん)

先生……?

ミュートなってた

先生がお怒りでミュートになってしまった…!!

 

いつも絶妙なタイミングでミュートになるシャト。
立て続けに笑わされて涙が出た_(:3」∠)_)

 

ドラクエ10

今度は無事に撮れたもぐもぐタイム

 

 

撮影スポット「和風なクリスマス」

ドラクエ10

カメラ役で来てくれた殿のサブアカのエル子ちゃんも一緒に。

 

撮影スポット「セラフィの手作り飯でクリスマス」

ドラクエ10

職人道具ー!

自前の鍋持ち込むのやめてくれますか

鍋じゃねえ!コンロだよ!

 

フライパン持つ位置高いから途切れてただの棒みたいになっちった。
ごめんね、殿😉✨

 

撮影スポット「お花できらびやかなクリスマス」

ドラクエ10

これといってシーンが定まってないからか、みんなしぐさバラバラで合わない!!
クリスマスなしぐさが欲しい……💧

 

ドラクエ10

殿が歌い出したのでそれに合わせる感じで統一。

 

 

撮影スポット「クリスマスツリーのお星さま」

ドラクエ10

自分で作っておいてなんだが縦長すぎてアングル決めるのムズかった。

 

 

撮影スポット「常夏の国のクリスマス」

ドラクエ10

殿がグラコス海魔神の怒り「海が来た!」と言うので、この撮影セットの名前も『海が来るセット』になってしまった。

 

 

撮影スポット「教会でクリスマス」

ドラクエ10
殿がオルガンを弾いてる風。
実際はいねむりのしぐさなのはナイショ!!

 

ドラクエ10

こいつ寝てるでーハッハッハー

ちゃんと歌えよそこの腕にダッチワイフつけた女!

ダッチワイフちゃうわ!

 

 

殿の家で撮影会

ドラクエ10

続きましては殿のお宅で撮影!!
プラコンちゃんたちもサンタコーデでお出迎え。

 

さあ、入るぞー!!

 

 

撮影スポット「ヒューザさんと家族団らんクリスマス」

ドラクエ10

わりと横長で手前にもオブジェがあるので、うまくカメラにおさめるのが難しい。
殿もうんうん唸りながらヒューザの像の位置を微調整してた。

 

このヒューザさんもっとこっちに寄せるか

(ヒューザの像)動いてきたwww

ヒューザさん入らないとダメなんで😒

まぁ、容赦なくカットしますけどね

えー! 最悪!!

 

 

撮影スポット「食べちゃいたいほどヒューザ好き」

ドラクエ10

巨大チキンにぶっ刺されたヒューザ像。
それを囲むように並ぶろうそく。

 

何かヤバい儀式なのでは…?

 

なにこの構図カオスだな

殿、あんたのせいだよ……!!
とりあえずひたすらトマト磨いといた。

 

 

撮影スポット「お菓子の家」

ドラクエ10

ほんとは肉ヒューザの横に設置されてた付属部分だったけど、シャトとユウノアがなんか良い感じにジャストフィットしたので独立扱いで😂

 

 

撮影スポット「サンタからのプレゼント」

ドラクエ10

『アットホームな職場です!』

……アットホームな職場を売りにしてるとこはだいたいブラックやねん

君にいったい何があった

 

ドラクエ10

究極呪文っ!

『まいどー!儲かりまっかー!』

メガネのせいもあってなんかヤダw

おつり200万円とか言うタイプやん

 

殿が陽気な大阪あきんどの兄ちゃんになってしまった😲

 

ヒューザのコスプレで写真撮影

ドラクエ10

殿の熱い要望でヒューザさんコスで並んで写真を撮ることになった。

 

クリスマス会の趣旨、どこいってしもたんや。

 

シャトってヒューザさんコーデ持ってないんだっけ

ないで~

買ってくるからやってほしいな

えー……

渋るシャトをスルーしてほんとにヒューザコーデ一式を買いに行ってしまった。

殿の執念が怖い\(^o^)/

 

 

シャト今どこ?

え、なんかヤバそうな家

メギストリス行っとけって言ったじゃんかー!もうっ!

怒られた

 

 

無理矢理ペアルック強要DV彼氏事件

ドラクエ10

無慈悲な呼び出しを受けメギに飛ぶシャト。

殿に押し付k……ゲフン。
もとい渡された装備を装着し、らしからぬ姿になっていく。

 

彼女を同じ格好にさせるって感じで撮ってるのにヒゲ面だよこいつ!!

絶対ヒゲとメガネ取らへんぞ

なにその頑なな意思!ヒドイよー!

ささやかな抵抗

 

ドラクエ10

お腹抱えて笑ったった

くっそ! 腹立つ!

 

ドラクエ10

 ベシッ!!

 

うわ、DV始まった

さて、我が家に戻ろう!

彼女に同じ格好させて我が家に連れ帰るDV彼氏

ヤバいやつじゃね? 言うこときかんと殴るし

 

 

そして始まる恐怖の撮影会

ドラクエ10

そこじゃない、もうちょっとこっち、とか細かい指導が入り、なんとか良い感じに水槽におさまる一同。
前に出てと言われ前に行くと行き過ぎだから下がってと言われ。
ヒューザさんに近すぎるという理不尽な理由で指導も入った😂

 

よく見たらユウノアだけちょっとオリジナル感出てる

ユウノアは自分で作ったコーデだから

ユウノアにも送りつけて『おいお前着ろよ』ってやろや

ユウノアはドワ子だからいいんだ!

えー!ドワ子はオリジナリティ許されるん?
ウェディやったばっかりにDV彼氏に捕まってもうた……

 

この一連の流れ、文字だけで表すと相当ヒドイけど、通話中は常に笑いが絶えず大盛り上がりでヤバかった。

 

魔法の迷宮でコインボスツアー

ドラクエ10

ゴレオン将軍と戦ったり

 

ドラクエ10

ゲルニック将軍と戦ったり

ドラクエ10

ギュメイ将軍とも戦った。

ドラクエ10

そのあと帝国三将軍行ったら事故って全滅💦
ナメてかかっちゃダメでした。

 

ドラクエ10

でもそのあとミネアさんがまた帝国三将軍カードくれてリベンジ❗
今度はちゃんと勝てたので良し。

 

ドラクエ10

犬にはまだ勝てず。
だいぶ相手の行動がわかってきた。

 

 

お野菜戦争こと黄昏の奏戦記へ

ドラクエ10

更新直後だったのでナスもついでに。

 

 

試練の門

ドラクエ10

本日も殿の太鼓が唸る!!🌟

 

ドラクエ10

シャトの武闘家も強くなってきたようだ。

 

 

そんなこんなのクリスマス会2020

ドラクエ10

去年はドラクエ10始めたばっかのフレッシュな殿に笑わせてもらい。
今年は今年で変な方向に熟成した殿に笑わせてもらいました。

 

来年も一緒にクリスマスできますようにっ🎄