ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

お月見イベント初参加!パリピの如く踊りまくった

ドラクエ10

お月見イベント『カムバックお月様!2』開催中🌕✨

 

うちのチーム、私も含めてみんな初のお月見イベントです🎵
そしてテンの日でもあります。


珍しくチムメン4人で一緒に遊べる……❗❗
そう思ってたのに悲しいトラブルが起きました😂

 

今回やったこと
  • お月見イベント
  • 魔法の迷宮

 

 

『カムバックお月様!2』ってどんなイベント?

ドラクエ10

うさぎのきぐるみを着て、まだ夏気分なお月様のところに行ってお供えあげるだけ!
あっという間に終わるのでクリア自体はサブキャラもラクラクだった。

 

ドラクエ10

そしてもらえるお供えのしぐさが便利っ!
集合写真で前列に座る時めっちゃ役に立つ。

 

ドラクエ10

あとは追加で踊ればポイントで庭具がもらえる。
お月見サマーの。

 

ドラクエ10

そんな感じのイベントです❗(雑

 

 

各々で進めたお月見イベント

ヘッドセット反応しない事件

ドラクエ10

いつも殿とシャトと通話しながら遊ぶのだが、この日は私のヘッドセットが反応せず聴こえないししゃべれないという悲しさ…!!

原因はウィルス対策ソフトを新しく入れたこと。
話せないのは本当に不便だった。

 

そのせいもあって、私と夫、殿とシャトの2組に分かれてお月見イベントを進めてる感じになってしまうという。
珍しくチムメン揃ってたのに💦

 

あとで殿とシャトの会話の録音を聴いてみたら

 

梨美味いよなぁ

2玉くらい食べれる

ふたつは食い過ぎじゃね?おなかけっこう膨れん?

しょせんデザートだから腹など膨れないぞ、あんなもん

でも梨2玉はけっこうエグいで?

いや、物足りん

けっこう強いな。梨2玉はなかなか……えぇっ?!

強い!?何が?……え?!

 

なぜか梨2玉は多い、多くないの掛け合いを繰り返していた。
なんかふたりとも混乱気味だったのでリアルタイムでつっこみたかった😂

 

 

ドラクエ10

同じタイミングでやってたから殿たちとも何度も遭遇したけどね!

 

ドラクエ10

サボってたら夫オガ子にめっちゃ踏まれた。

 

知らない人たちと踊り狂った

ドラクエ10

同じ格好で月に向かい踊る集団。
なかなかヤバイビジュアルしてるw

 

人が多い方が有利なのでサーバー1で踊ってきた。
パリピだらけのダンスホールにいる気分。

案の定、殿は他プレイヤーに怯えてた。

 

 

紅葉の庭園~お月サマーを添えて~

ドラクエ10

無事お月サマーの庭具を全キャラ分ゲット。

サブエル子の庭を秋っぽい感じにしてたのでお月サマーも添えてみた。
なかなか良い笑顔で可愛い。

 

ドラクエ10

ポニテくんの家の畑の世話をしに行くと、ちょうどお月サマー設置中だったのでコッソリ盗撮。

 

 

テンの日迷宮ツアー

ドラクエ10

せっかくなので4人で福の神カードの消費!

 

ドラクエ10

お、殿が大好きなカンダタ発見っ!
会えて良かったね、殿😂

 

ドラクエ10

またカンダタ来てくれたよ!
良かったねー!

 

ドラクエ10

……あれ?

またお前なん?

 

びっくりするくらいカンダタだらけだった。
今日はバイトのシフト入ってる日なんだね!

 

 

おまけ

ドラクエ10

うちのオガおじの家の裏に設置してるゴウレさん増量してみた!

 

ドラクエ10

なかなかの絶景(?)です。