ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

サボテンダーをやっつけろ!殿と行く迷宮マラソンの旅

ドラクエ10

7月はイベント目白押し!

殿と愉快な仲間たちでFF14コラボイベント回したり

七夕で写真撮ったりチムクエで討伐してきました。

 

ひたすらサボテンダー強を倒す

ドラクエ10
FF14コラボイベントは、モーグリにお花し渡した報酬の

サボテンダーコインを迷宮で使い出現するサボテンダーを倒し

集めたモーグリチケットでアイテムと引き換えるというもの。

 

私5キャラ、殿5キャラ、シャト3キャラ、夫2キャラと

キャラを変えながらひたすらくるくる回す感じに。

 

普段あまり使ってないサブキャラたちも動員したので

いつもと違った戦闘風景を見れたのが面白かった。

 

 

ドラクエ10

なぜか小さいサボテンダーを逃さず倒すことに躍起になる殿。

 

メイン級のキャラならば確実にトドメをさすものの

火力がないサブキャラだと取り逃がしてしまうこともしばしば。

 

殿の友達逃げてったよ

なんで逃げるの!
あんなに一緒にコロしあった仲なのに…!!

コロしたら友達おらんくなるやん

大丈夫、ユウノアとシャトがいる!

やばい、コロされる

「コロしあった仲」というフレーズがツボった。

なに青春っぽく言ってるんだよ、とw

 

福の神を救おうとするオガおじ

テンの日でもらった福の神カードもついでに消費することに。

逃げ出しちゃうザコを全部やっつけて残るは本体のみ。

 

一閃突きやさみだれ突きを放つもすべてガードされる殿のポニテくん。

ジゴスパークを仕掛けようとした時、殿と福の神の間に立ちふさがるオガおじ!

 

逃げて……神様、逃げて……!

呪怨のCM並みにか細い声をあげながら

福の神を押してポニテくんから遠ざけていくおじさん。

 

不発のジゴスパーク!!

 

おい、おっさんふざけんなwww

おじさんwwwwww

まずこのおっさんからヤるか…

危うくおじさんも狩られるところでした。

悪ノリはほどほどに!!

 

でも、福の神を押すおじさんの姿がめっちゃおもしろかったらしく

涙が出るくらいみんなで笑いました。

 

……写真撮ってなかったことだけ悔やまれる。

 

はじめてのチーム討伐クエスト

ドラクエ10

チムクエは基本、各々で気が向いた時に達成するゆるさ。

(ちなみにこれまではほとんどシャトがレベルを上げてくれた)

 

今日は初めてみんなで協力して討伐しました。

一緒にやればカウントめっちゃ早いのね…!

あっという間に終わってびっくり。

 

言動がいちいち物騒な殿

シャトがエモノ呼びして私と殿でお片付け。

しかし、攻撃をかわされ落胆する殿がボソッとつぶやく。

 

……しぬっていう気持ちはないの?

やばいいじめっこみたいになってるやん

あの頃はなんでも「わ~い」って喜んでたのにな

今でもわーいって言ってるよ?!💦

それが今となってはそんな恐ろしいことを言うように…

そうこう言ってるうちにクエストクリア。

くだらないことを言いながらわいわい狩ってたから

モチベも下がらず楽しめたのだと思う。

 

そして七夕イベント会場へ

ドラクエ10

七夕イベントマップへ。

もうすぐ終わっちゃうので写真撮ってきました。

 

クリア後は敵がいない

ドラクエ10

イベントでは敵が追いかけてきてゆっくりできないマップも

クリアしてしまえば優秀な撮影スポット!

特にお墓をゆっくり見れるのは嬉しい。

 

ドラクエ10

定番のおどかしアイテム、こんにゃく。

殿はこんにゃくの意味がわからなかったらしい。

私も実際にくらったことはないけど…!

 

うさぎを見守るの会

ドラクエ10

怖くない方の写真、なぜかこのうさぎの添い寝ばかり撮ってた。

ある意味ホラー。

 

チームで遊ぶ楽しさを再確認した

ドラクエ10
殿たちと遊ぶといつも楽しいんだけど

今回はチームとしての楽しみ方を知った気がしました。

 

それはチームクエストが大きい。

 

めんどくさいけど、みんなでやれば楽しいしすぐ終わる。

ポイント貯まってってレベル上がるの楽しい。

 

そんな単純なことにいまさら気付かされた日でした。