ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

毎週金曜日開店!ドワ子たちの居酒屋「土輪土輪」に行ってきたよ

ドラクエ10

 

毎週金曜日の夜に開店するドワ子たちの園「土輪土輪」

ずっと気になってた「#土輪土輪」に行ってきました!!

 

土輪土輪とは?

ドラクエ10

 

土輪土輪はドワ子ちゃんが集まる居酒屋風のたまり場です。

営業時間は毎週金曜日の22:00~00:00。

開店1時間後の23:00頃からが盛り上がる時間帯だそうです。

 

スタッフ  

 

 

 

住所は非公開なので、気になるドワ子ちゃんはディルさんまで!

 

 

お店の雰囲気

ドラクエ10

 

これぞ居酒屋さんの通路!!
薄暗く、きらびやかな照明が大人な雰囲気を演出しています。
新型コロナの影響でしばらく居酒屋に行ってないので懐かしく感じました。

 

ドラクエ10

 

通路の奥に大広間が。
カウンター席、テーブル席、いろりがあり好きな場所に座ることができます。

 

ドラクエ10

 

カウンター席では浴衣がステキなウェディのお姉さんがあいさつしてくれます。
色っぽさと優しい口調にドキドキすること間違いなし…!!
こちらの席ではBARのようにみんなでお話できます。

 

ドラクエ10

 

テーブル席側は数人の輪で話していたり、まったりくつろげるところ。
話題によってはカウンター席側と一緒に話すこともしばしば。

 

ハウジングが凄く写真もかなり映えます。
雰囲気を味わうだけでもわくわくできる空間でした。

 

 

やること

ドラクエ10

 

土輪土輪では明確に「これをする」という目的はありません。
出入りも自由なので、好きな時間にふらっと訪れても大丈夫です。

 

ドラクエ10

 

唯一決まっているといえば、閉店時間前に集合写真を撮ることでしょうか。
時間がきたら舞台に集まり、好きな場所で好きなしぐさで撮れます。

さすがドワ子ちゃん、特に調整せずともキレイに密状態にw

 

 

参加した感想

ドラクエ10

 

入店後、会話に混ざるまでは正直少し緊張しました。

普段あまり会話しないのが一番の要因。
話すことがメインの集まりとなるといったい何を話せばいいんだろう、と。

しかも単騎で乗り込んだのでドキドキでした。

 

ドラクエ10

 

率直に言うと、そんな心配はいらなかった…!

 

この日私が見て印象に残った話題はラーメン
豚骨だとおなかこわしちゃうとか何味が好きとか店やメーカーの話とか。

深夜にラーメンの話は刺さること間違いなし!!
それも晩酌後だったので余計に響きました。
(翌日の昼ご飯にカップ麺食べた)

バージョン5.2のストーリーで追加されたしぐさを持ってる人が多かった。
あのしぐさの表情がたまらない…!!
まだバージョン3も終わってないので手に入るのはいつになるやら。


ドラクエ10


22:40頃に行ったのですがあっという間に00:00になってました。
のんびり話してたつもりだったけど時間の流れは体感よりも早かったようです…!

また行きたいっ!!

 

 

写真まとめ

ドラクエ10

どわ密です!!

 

ドラクエ10

ちょっと上から。
横長なのでフレーム機能のシアターがマッチしてました。

 

ドラクエ10

壁にも可愛いお顔が!

 

ドラクエ10

ディルさんとカンパイ!

 

ドラクエ10

ディルさんにめり込むジョッキw