ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

オガおじ大暴れ!?波乱に満ちた宝探し

DQ10

最後の記事から2年。
しばらく休止状態だった殿と愉快な仲間たち😴💤

そして今年の春、殿がDQ10に復帰👏
それにあわせてわたしも復帰しました❗💨

なかなか予定が合わなかったけどやっと遊べる機会がっ✨

そんなある一日の思い出を書き綴った超身内向け記事です。


今回はオガおじ色強めだよ…!!

 

TOPIK!! 

 

 

お宝の写真巡り

DQ10

あ、ユウノアもうやってたわ

おい…!!
いっしょにやろうって言ったのに!

更新されたらの話かと思ってた☆

 

そんなミスもあるよね!

 

 

 

オーグリードのどっかだな

あ、見えた見えた

 

 

DQ10

 

いつも通り攻略サイt…ゲフン💦

透視しながらキャラを交代しつつ宝探し💎✨

 

キャラ数合わないので余った分は全部オガおじで同行👹
ノリノリでウザ絡みをしながらの宝探しとなった。

おじを被ってると心までおじに乗っ取られてしまうのかしら👀

 

採掘ギルドの呼び込みおじさん

DQ10

 

やば、不審者がいる
営業妨害受けてますよ採掘ギルドさん

どうぞ〜お入りください〜♪

おじが邪魔で入れん!💢

 

 

おじさんも仲間に入れて

ポニテの写真、おじのといっしょか

え、はじめてじゃないか?

あ!!ちょっと待った!!
パーティー組んでないじゃん

あ、おじさん誘ってなかった

も〜、自分の写真見ちゃってたよ〜

 

 

おじのシャベルがおかしいの?


おじがお宝の位置を発見して殿が掘ると、ここじゃないって言われる現象が続いた。
今度こそ違えぬよう、殿が重なるのを確認してから移動するおじ。

 

だがしかし。

 

 

おい、また違うじゃねーか!

あるぇ〜?

 

DQ10

なんかおじのシャベルだけおかしくね?💢

いやん☆
おじを掘ってもなにも出ないお

 

 

はじめての幻想画

DQ10

え!?幻想画って絵のやつだよな!?
どこどこ!?会いたい!!

 

ザマ峠移動中に幻想画の出現アナウンスでテンション爆上がりの殿。
どうやらはじめてらしい。

せっかくなので攻略サイトで位置を確認し会いに行くことにした💨

 

 

DQ10

あはは〜♫

うわっ、なんか走ってきた…!!💦
なにこれ、おじの思い出!?

もはや地獄絵図だろ!
幻想もクソもねーよ!!💢

 

 

DQ10


その先のマップはパーティー組んでても別々だった。
しょんぼり。

宝箱の中身があまりにも残念だったので即出て行ってしまう殿。
おじだけがまだフラフラと徘徊していた。

おじだけ幻想に取り残されたっぽいけど、まあいいか
なんか景色に馴染んでたし

待って〜おいてかないで〜😨💦

 

 

アストルティア防衛軍

達人クエで防衛軍成功報酬が宝珠5つだったので行くことに🙌

DQ10


今の時間は翠煙の海妖兵団らしい。
まだ早めの時間だからか、同時に押したら無事マッチングできた。

 

翠煙の海妖兵団1回目

DQ10

わからんわからん!💦
どこ行ったらええの?!
てか、足おっそ!なにこれ

とりあえずみんなについていけばいけるよ

わーい、いっしょに行こ、な?
プクちゃん、な?仲良くいこー?

誰としゃべってんだ

あぁ!ちょっと待て待て待て💦
お待ちなさい、お待ちなさい

お待ちなさいって😂

これ触っていいやつ??いいやつ!?
ほんまに!?ほんまにええんか!?

 

慣れない防衛軍でパニック状態の殿。
普段より関西弁のなまりが強く口数も増え、焦りっぷりが伝わってくる。

 

 

DQ10


個人的には苦手なジュレットの防衛だから不安だったけどなんとか防衛成功👏
宝箱からそこそこ良さげなムチが出てくれた✨

 

翠煙の海妖兵団2回目

DQ10

あー、魔結界張ったほうがいい?
張っとくね?マネしとくね?

 

まわりのマネをしながら必死に頑張る殿。

2回目はマッチングメンバーが強くてすぐ終わった。

 

あれ、宝箱は?

いつもあるわけじゃないのよ

え、嘘やろ…?
うわー!!!宝箱ほしかったー!ムチー!

 

 

DQ10

おじさんの前で駄々をこねる殿。
しかし、このあとさらに悲しい事実が判明する。

 

あ、達人受けるの忘れてた…

えっ…?
あなた、なにしに行ったの…?

ああ、ショックすぎて海に落ちた!
踏んだり蹴ったりだよ、クソー!!!

 

その後、別キャラで防衛軍行くとまた宝箱からムチが出た。
物欲センサーかな?😂

 

 

DQ10


いろいろあったけど、防衛軍は楽しいっちゃ楽しかったらしい👏
またいっしょに行けるといいな。

 

 

写真あそび

DQ10


本格的にやることがなくなり、あとは互いの家でひたすら写真撮って遊んでた📷

最初はまともな写真を撮ってたけど、ずっとダラダラやってるとつい悪ふざけしてしまうもの。

そんな酷いものをいくつかご紹介🌟

 

 

おじの股間と化した殿

DQ10

どういう状況?拷問…?
うちの子がいったいなにをしたって言うんだよ!!

なんか、おじの股間として生きていきそうな顔してる

 

 

寝込みを襲うおじ

DQ10

うぉっ!?怖っ!!
おっさん怖いよ💦

おそなえ置いただけなのにびっくり👀

 

思わぬハプニングで反射的に起き上がり逃げ出した殿。

このあと逆転してみたけどおじの腕が邪魔で再現できなかった。
人の寝込みは襲うくせに自分のガードは固いおじである。

 

 

すぐ料理されたがる

DQ10

よい湯加減だ

よ〜し、おじさんが食べちゃうぞ〜🍴

おい、やめろ

 

 

シンクロパルプンテ

DQ10

同時にスライム出して写真撮るのに手こずったふたり。

 

いや、通話してるんだから掛け声かけろよ

だよねっ☆

 

 

DQ10


…と言いつつ、けっきょく号令なしに併せていくスタイル。

楽しそうだからまあ、よし!

 

 

待ち人来ない

DQ10

合コンひらいたけど相手がこなかったの図

かわいそすぎるだろ
せっかくお酒も料理も用意してるのに

 

 

そして殿の家へ

DQ10


やっぱり自分の家だな!とマイタウンへ飛んでいってしまった殿。
すぐドワ子にチェンジして後を追うわたし。

 

 

アストルティア放送局が観たい

DQ10

せっかくテレビ買ったのにまだ一回も観れてない
最高のソファに座りながら最高の気分で観れるのに!

 

仕事で放送が観れない殿のため、せめてそれっぽい雰囲気の写真を撮ることに。
家具やヒューザで自前のイスを隠しつつがんばった。

殿がこの場所でアストルティア放送局を観れる日が来ますように🙏

 

 

空気イスで変態遊び

DQ10


玉座に添えられたヒューザ像。
もともとはソファらしく、謎空間に空気イスできる仕様。

 

 

DQ10

やばい、変態がおる!!

これ、どういう感情!?

 

 

DQ10

ワンモア!!
早くもっと変態のポーズして

時限式だわ!待て!

時限式の変態ポーズってなんだよ

 

 

DQ10


おかしいテンションのままアホな写真を量産してしまった。

 

 

笑い疲れて解散

DQ10

最後にペットなでなでしといてほしいなっ

あれ、ペットどこ?

どっかうろうろしてる
探して

かえろ

おいっ!!

 

 

 

DQ10


久々だったけど殿のおかげで大爆笑でした!!
笑いの神に愛されし者の称号は今も変わらず健在のようです。

 

基本的にゲームはひとりでマイペースに遊ぶ方が楽で好きだけど、友だちとだったらいっしょに遊ぶのも楽しいって思える。
DQ10はひとりでもみんなでも遊ぶことがたくさんあって、ちょうど良いオンライン感なのがとても魅力的だな〜✨


なかなか予定合わせるの難しいけど、またいっしょに遊びたいなっ🎵