ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【Vol.1】気づけばドワ⼦で再スタートしてた

ネトゲに分類されるDQ10をプレイするか否か悩んだ末

まずは無料体験版で遊んでみることにした。

 

オーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフプクリポ……。
5つも種族があると迷う︕︕


それも、性別によって⾒た⽬が⼤きく異る種族もある。

 

f:id:dq10you:20200726185046j:plain

 

悩みに悩んだ末に私はウェディの男を選ぶ。

 

ゆうたのに影響されて始めた私は

もしチームに入り誰かと交流するならイケメンでありたかった。

 

職業は僧侶を選んだ。

 

プレイヤースキルに⾃信があるわけではない。

回復アイテムをケチりたかっただけだ。

 

キーボードでの操作はやっぱりツラかった。
耐えられなくなった私はゲームパッドを引っ張り出してきた。
古いタイプのもので、明らかにボタン数が⾜りない。

それでも⼗字キーで動くだけで操作性が良くなったように感じる。

 

f:id:dq10you:20200726185149j:plain

 

装備も整え町のストーリーも若⼲進めた辺りで、ふと思う。
私は本当にこのままこのキャラクターを使うのだろうか、と。


もちろんウェディ男はカッコいい。
カッコよくはあるんだけど頭⾝が⾼いというか。
エテーネ時代は⼦供サイズだったせいかやたら⼤きく感じてしまった。


⾃分がこれまでキャラメイクしてきた傾向から

あまりにもかけ離れていたのである。


つまり、私には

イケメンを愛でるという覚悟が⾜りなかったのだ。


まだレベルは20そこそこ。
やり直すなら⼗分間に合う範囲なのでは…︖


でも、最初からするのめんどくさいな……うーん……。
いいや、とりあえず、サブキャラ作ろう︕︕

 

f:id:dq10you:20200726185331j:plain

 

そして気づけばドワ⼦になっていた。

 

ドワ⼦の視点で⾒る景⾊が

不思議と⾃分にマッチしているというか、しっくりくる。


ちなみに、2キャラ⽬からは

エテーネのストーリーをスキップできたので超楽チンだった。


逆に思い⼊れなさすぎて兄弟どんなのにしたか思い出せないくらいだった。

 

f:id:dq10you:20200726185501j:plain


ごめんね、ウェディ男︕
私、ドワ⼦として頑張る★

 

 

dq10you.hateblo.jp