ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

夏感満載!ぷち早いユウノア生誕祭&宝探しツアー

ドラクエ10


7月3日は私の誕生日。


それを口実に一ヶ月ぶりの「殿と遊ぶ日」を決行。
バージョンアップしたヒューザハウスや花火に海な夏感のある記念撮影。


そして先日更新されたお宝の写真で宝探ししたり仮装して遊んできました!

 

 

宝探しの旅

ドラクエ10

まず最初は6月25日に更新されたお宝の写真で宝探し。

例のごとくキャラチェンジしながら数回回しました。

 

まず写真を見て殿とシャトがどこの大陸かを予想。

そこで私が透視(カンニング)して場所を特定する、という方法。

 

ドラクエ10

殿は大陸を絞るのが早い。

シャトはお宝の位置を見つけるのが早い。

 

私は攻略ページで場所見ちゃうけど

それをわかったうえで透視だなんだと盛り上がって楽しいので良し!

 

今回はほぼ銀の錬金石とメダルだった。

前回よりランダム性低い…?

 

殿のヒューザハウスがパワーアップしていた

前からヒューザだらけだった殿の家が
「私を祝うため」という理由でさらにどえらいことになってました。

ドラクエ10

入口からずっと道なりに敷き詰められた絨毯。
そして、凱旋パレードの観客のごとく立ち並ぶヒューザの像。

 

ドラクエ10

終着点にはケーキが用意されててお祝いシャワーを浴びての祝福。

ドラクエ10

ケーキは嬉しいけど、反対向きの方がインパクト大でした!

ドラクエ10

お食事テーブル、私の席は特等席だそうで。
殿がヒューザに同化しすぎてて、たびたび見失いがち。

ドラクエ10

別邸にはまるで兵馬俑みたくヒューザがびっしり!!
殿いわく、私が前にブログでこの光景が見たいと書いていたそう。

 

ごめん、本気で覚えてなかったw

 

ドラクエ10

位置を揃えるのが大変だったらしい。
あ、ありが、と……う…?

 

こんなにヒューザの背びれの色がサーモンピンクだなんて感じたことはなかった。
嬉しいかどうかはさておき、圧巻で凄いとは素直に思いました。

 

お庭のお祭りセットで花火鑑賞

ドラクエ10

どうしても夏っぽい写真が撮りたかった私。

隣り合った2軒の別邸を使い花火大会を再現してみました。

 

この花火台の準備に苦労しました。

ふくびきやバザーで花火を集めて交換してもらったり

なすさん(@nasunasu)が協力してくれたりで間に合って良かった…!

 

ドラクエ10

殿が割りたいだろうと思いスイカも完備。

ブオーンのおなかの上で釣ったスイカも添えて。

 

ドラクエ10

裏手に花火が見える露天風呂も作ったのですが

写真を撮る頃にはもう朝に。

 

仮装メイクで異種族遊び

ドラクエ10
仮装メイク道具がいっぱいあるので種族変えて遊びました。

プクは無条件に可愛い…!!

どんな衣装も着こなせてしまう恐ろしさ。

 

ドラクエ10

プクでかたまってると知らないプレイヤーさんが声をかけてくれたり。

私もたぶん、美容院で見かけたらち見ちゃうと思う。

 

ドラクエ10

殿、はじめてエルおになった、の図。

 

自動で割り当てられたキャラメイクが普段とかけ離れてて爆笑してしまった。

なんだか顔面だけコラしたみたい。

本人はかなりショックを受けてました。

 

ドラクエ10
私もエル子に。

盛り髪の可愛さを知る。

 

ドラクエ10

そのまま迷宮へ。

 

スラダ、死にがちで苦手でしたが

「スラダが行動してからコマンド選ぶといいよ」とシャトに教えてもらい

いつもみたく事故ることなくかなり安定して戦うことができました。

 

ひとつアドバイスをもらえるだけでもありがたいな、と実感。

 

浜辺で朝まで花火して遊んだ

ドラクエ10

最後は住宅村のビーチで花火。

 

花火って時間短いからかなりバタバタになってしまう。

せめてカメラ開いたまま使えればいいのに。

 

ドラクエ10

手持ち持ったまま表情キャンセルしようとするも

数人でやるとどうしても良い瞬間ってバラバラになっちゃいますよね。

 

そういうのも含めて慌ただしくなってしまい疲れる花火。

 

ドラクエ10

示し合わせたわけでもないのに、だんだん線香花火にシフト。

 

ドラクエ10

そして夜が明けだんだんと明るくなる空。

そろそろお開きの時間です。

 

楽しかった!夏満載のぷち早い誕生日会

ドラクエ10

いつもてきとーに理由つけては集まり遊ぶだけですが

毎度、殿がなんらか伝説を残してくれるので笑いすぎて涙が出ます。

 

ドラクエ10

今回のMVPはやっぱりガチなエルおじ顔になった事件でしょうか。

マジで「誰?」ってなりました。

 

ドラクエ10

この日のために夏とお祝いをテーマにしたハウジングもしたのですが

長くなっちゃいそうなのでまた別途書きまとめようと思います!

 

めっちゃ頑張ったのでぜひ見てくださいね…!