ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

『水着でゆるっと交流会』でひと足お先に真夏気分♪

ドラクエ10
2020年6月1日、るなめりっくさん(@LunaMerrick_DQX)主催のプレイヤーイベント「水着でゆるっと交流会」に参加してきました!

 

 

水着で集まって写真を撮ったりお話たり交流することを楽しむイベントです。

種族、性別問わず多くの方が集まり、一緒にひと足早い夏を過ごしました!

 

夏感満載で涼しげなプレイベの様子をご覧くださいっ!

 

 

 

 

参加条件 

水着でゆるっと交流会はドレスコードがあります。

 

条件 
  •  水着そのままであること
  • 水着を使ったドレアであること

 

条件のどちらかを満たしていればOK!!

 

ドラクエ10

 

色も好きなものを使うことができます。

 

ジュレットの水着屋やアスフェルド学園で入手できる水着で参加してる方も多数いました。

いろんな水着姿を拝見できるのがこのイベントのステキなところですね♪

 

集合場所

ドラクエ10

集合場所はジュレットの町の奥にあるビーチ

 

ドラクエ10

 

B-2辺りから泳いで行く必要があります。

 

イベントの流れ

集合

ドラクエ10

 

開始時間までは待機。

時間になると主催のるなめりっくさんから注意事項などの説明があります。

 

 

集合写真撮影1回目

ドラクエ10


最初の集合写真撮影。

もうすでに表示数に限界が…!!

 

るなめりっくさんが場所を変えながら何度も撮影されてました。

なのでどの位置にいても主催と一緒に撮影できたんじゃないかなと思います。

 

 

自由時間

ドラクエ10

 

次の集合写真まで自由時間に。

 

 

プレイベに慣れていない人や初参加の人は初心者マークを付けます。

そうすることで、慣れてる先輩たちが写真に誘ってくれたり。

 

おかげでたくさん写真を撮ることができました!

 

 

集合写真撮影2回目

ドラクエ10

 

 

イベント終了10分くらいにまた集まって集合写真を撮りました。

開始時と違い夜なのが終わりっぽさが出てて良いですね。

 

 

解散

ドラクエ10

 

最後にるなめりっくさんからあいさつがあり、みんなで拍手。

 

この場で解散となりました。

 

残る人は残ってさらに楽しんでたんじゃないかなと思います。

(いつもすぐ帰るドワ子)

 

 

着ていったコーデ

ドラクエ10


水着でゆるっと交流会のために作ったコーデがこちら。

うちのドワ子、色気が無いのでかわいい系にしてみました!

 

www.dq10you.com

 

 

写真まとめ

ドラクエ10

ナルガさん(@pkpk_nalga)とAckermanさん(@Ackerman_mitra)と。

 

ナルガさんのコーデの色合いステキですよね!

Ackermanさんはめっちゃカメコ頑張ってらっしゃった印象が。

 

 

ドラクエ10

ちいすけさん(@chiisuke_dqx)と。

 

フレさんの趣味でニーソ、とのこと。

ニーソ集会気になりすぎます!

 

 

ドラクエ10

セレナさん(@sagittarius_9pm)と。

 

プリズニャンコーデが可愛すぎる!!

ドワ子がかなり少なくてセレナさんを見て心底安心しました。

 

 

ドラクエ10

にわんわんさん(@nwan2_dqx)、らたたたい!さん(@rata_DQ10)、てるさん(teru_DQ10)、れんげさん(@renge_dorax)と。

 

ステキなギャルフレームに感謝…!!

夕日がとてもキレイな感じに。

 

 

ドラクエ10

みちゅきさん(@mityukimarudqx)とみちゅきさんの相方さんと。

 

ご一緒にディスコードしながら参加されていたそうで。

仲が良くてステキです!

 

 

ドラクエ10

きゃなめさん(@kyaname002)さんと。

 

ブログ見てくれてほんとに嬉しかったです。

バタバタしてしまいあまりお話できなくて申し訳ないです…っ

 

 

ドラクエ10

かーくん(@azuki_komugi77)とマカロンさん(@kaki753)と。

 

いつも会いに来てくれてありがとうございます!

プクリポ超会議、2回目あればぜひ参加したいですっ

 

 

ドラクエ10

ねこヒゲと八重歯がとても可愛いプクのKさんと。

 

 

感想

ドラクエ10

「写真撮りましょう」と声をかけてくれる方がいて助けられました…!

 

ドワ子ばかりじゃないプレイベは今回が2回目。

まだまだコミュニケーション不足だなと痛感。

  

 

 「100倍楽しめる!『ドワ子集会』ぼっち集会初心者のすすめ」では偉そうに楽しく参加するための方法とか書きましたが、今回全然実践できませんでした!!!

 

 

ドラクエ10

ひとりで花火とかしてたし!!w

 

 

そんな私に声をかけてくれたみなさまに感謝。

慣れていけるよう、ちょっとずつでも頑張ります…!

 

 

あと、動作が重いとキーボードの入力が遅れるのか誤字が多くて。

「はーい」を「はー」とか「hーい」とか書いちゃいました。

 

ほんとごめんなさいorz