ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【ドワ子のドレア】浜辺のお嬢様コーデ

ドラクエ10

浜辺をお散歩するイメージで、からだ下は装飾少なめのシンプルなものに。
かつ全体と調和する可愛いものを選びました。
色合いも温かみのある白系で統一しています。

 夏にぴったりな夏コーデです!

 

 

水着でゆるっと交流会」の参加条件が「水着を使ったドレア」だったので

セイレーンパレオ上を軸に組み合わせました!
 

このコーデを使った写真例

ドラクエ10

ドラクエ10

 

コーデレシピ

 

ドラクエ10

DQ10

 

必要アイテムと入手方法 

1)サマーなカンカン帽

  • 「真夏のトレジャーハント2 」報酬

2)セイレーンパレオ上

  • DQⅩショップで買う

3)ルビーのドレス

  • DQⅩショップで買う

4)シュメリアブレス

  • DQⅩショップで買う

5)ソポスのサンダル

  • 白箱から出す(ダークシルフ/マジックフライ・強/くらやみハーピー
  • さいほう職人で作る(ソポスの定理/Lv.45)
  • いにしえのゼルメアの報酬(Lv.100)

6)ピンクほっぺシール

  • DQⅩショップで買う

7)染色アイテム

  • サンセットスズラン×50
  • クリームカメリア×50
  • カフェラテスズラン×10

 

※「表示」を押すと詳細が表示されます。

 

想定費用
  • ショップ:1,220円
  • 装備:370,000G
  • 染色アイテム:‬276,700G

 

サマーなカンカン帽はイベント限定装備なので

未入手の場合は復刻されるのを期待して待つしかありません。

その場合は他に似た装備で代用するか、アタマを無しに。

 

ソポスのサンダルは実用的な装備なだけありバザーで買うと高いです。

個人的にオススメの入手方法はゼルメアでのドロップです。

装備の種類を選べるのであればさらに入手できる確率も上がります。

私は2回目でドロップしました。

 

シュメリアブレスはバザーでも売ってました。

少し高めですが、リアルマネーを節約できるので

ゴールドに余裕があるならこちらの方法もオススメします。

 

他種族着用イメージ

ドラクエ10

 

 

関連するコーデレシピ