ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【ドワ子のドレア】ゆめかわドワコーンコーデ

ドラクエ10

パステルカラーをふんだんに使用したゆめかわいいコーデです。

ドワコーン集会」のドレスコードを基準に組み合わせました。

 

 

ゆめかわいいとは? 

「夢みたいに可愛い」の略でファッション誌からきた言葉らしい。
甘ロリと違い寒色系のパステルカラーが入ってるのが特徴だとか。
夢の中のようにぼんやりとモヤがかったイメージ。
ユニコーンなど空想上の生き物がモチーフとしてよく使われているそうです。

 

  • パステルカラーのみ黒など濃い色を入れない
  • モヤがかった感を出すために真っ白にはしない
  • あまり肌を露出させない 

その3点にこだわって服を選び組み合わせてみました。

地味なこだわりはマニキュアです。

 

このコーデを使った写真例

ドラクエ10

ドラクエ10

ドラクエ10

ドラクエ10

 

コーデレシピ

ドラクエ10

DQ10

 

必要アイテムと入手方法

1)ユニコーンのツノ

  • ショップで買う

2)巨商のころも

  • 白箱から出す(ももんじゃ/まじんブドゥ)
  • 裁縫職人で作る
  • バザーで買う

3)セイレーンパレオ下

  • ショップで買う

4)妖精の女王のブレス

  • ショップで買う

5)予言者学園女学生靴

  • プレゼントチケットと交換(交換屋メリーポコ/オルフェア)

6)ピンクほっぺシール

  • ショップで買う

7)誓いのベル

  • ショップで買う

8)染色アイテム

  • パールスズラン×10
  • オーロラカメリア×20
  • しらあいダリア×30
  • ベビーピンクダリア×10
  • ピュアスノーリリィ×10
  • カフェラテスズラン×10
  • アクアマリンマリー×10

 

※「表示」を押すと詳細が表示されます。

 

想定費用

  • ショップ:1,550円
  • 装備:840,000‬G
  • 染色アイテム:1,600,500‬G

 

パステルカラーの花はめっちゃ高かった!!

 

多少手元に備えてはいたもののお財布に大ダメージを受けました。

生半可な気持ちで作るものではないな、と。

可愛くなるにはお金がかかるのだ…!!

今回のコーデはショップ売りが多くリアルマネーもかかります。

でも、他コーデでも使えるような可愛いものも多いので

そろえておくと今後役に立つかも。

 

他種族着用イメージ

ドラクエ10

 

 

関連するコーデレシピ