ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【ドワ子のコスプレドレア】マルティナ(DQⅪ)

ドラクエ10

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に登場する

主人公の仲間の女武闘家『マルティナ』のドワ子向けコスプレコーデをご紹介!

 

2020年5月のテンの日コスプレカーニバルに合わせて作りました。
 

 

マルティナといえばポニテとスラッとした足元が特徴ですよね。
ちんちくりんなドワ子でスタイルの良さの再現は難しいのですが

愛らしい感じにまとめられたと思います…!!

今回髪型は自分のドワ子のパーソナルヘアーのままを維持しましたが

前髪分けのショートにメレアーデウィッグの方がより近づくかと思います。

 

マルティナとは?

ドラゴンクエスト過ぎ去りし時を求めて』に登場するキャラクター。
クールな目元と強気な表情が印象的な女武闘家。
高い位置で束ねられた黒髪ロングのポニーテールと、へそ出しルックが特徴な美女。
このためか、ゲーム発売前からピクシブには彼女のイラスト(※お色気色の強い)がいくつか投稿されている。
凛とした自然体な立ち振る舞いの中に心身ともに鍛えた自信が垣間見える、たおやかな女性。
人当たりは良く、旅慣れしているが、どこか気品も感じさせる。
謎の老人・ロウと行動を共にしており彼からは「姫」と呼ばれている。

引用元:マルティナ(DQ11) (まるてぃな)とは【ピクシブ百科事典】


dic.pixiv.net

 

このコーデを使った写真例

ドラクエ10

ドラクエ10

 

コーデレシピ

ドラクエ10

ドラクエ10


色の欄に数字を記載してるところはツヤの変更を行う箇所です。

数字は「妖精の姿見」でツヤの種類を表しています。

 

必要アイテムと入手方法

1)メレアーデウィッグ

  • ショップで購入する
  • バザーで買う

2)チェイサーレザー上

  • 白箱から出す(サブナック/ごろつき)
  • さいほう職人で作る(チェイサーレザー作成術/Lv.35)
  • バザーで買う

3)リィンの服下

  • ショップで購入する

4)スパイクグローブ

  • 防具鍛冶職人で作る(スパイクアーマーの書/Lv.34)
  • バザーで買う

5)どうぐ使いのブーツ

  • どうぐ使いクエストの報酬(クエスト304/Lv.30)
  • バザーで買う

6)染色アイテム

  • ダークプラムガーベラ×10
  • まっちゃガーベラ×40
  • ブラックリリィ×30

 

※「表示」を押すと詳細が表示されます。

 

想定費用

  • ショップ:940円
  • 装備:540,000G
  • 染色アイテム:179,000G

 

メレアーデウィッグはショップだけでなくバザーでも購入可能です。

 

チェイサーレザー上はバザーで買うと高いので白箱ドロップがオススメ。

サブナックかごろつきからドロップ可能。

ごろつきなら偽りのリャナ荒涼地帯にたくさんいるのでわりとすぐ出ます。

 

他種族着用イメージ

ドラクエ10