ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

【ドワ子のコスプレドレア】グランバニアの王女(DQⅤ)

ドラクエ10
ドラゴンクエストV 天空の花嫁』に登場する

グランバニアの王女』のドワ子向けコスプレコーデをご紹介!

 

2020年5月のテンの日コスプレカーニバルに合わせて作りました。
 

 

マント有無、微妙に入る青緑色にこだわりました。

おてんば姫のふくのおかげでかなり再現しやすくなった気がします。

タイツがなければバッチリでしたがそこは妥協しました…!

 

ドラクエ10

リボンの色を変えるだけで青髪や黒髪の王女も簡単に作ることができます。

 

グランバニアの王女とは?

ドラゴンクエストⅤ』に登場する主人公の双子の子供達のうち、娘の方のことである。

魔法使いの才能を持つグランバニアの幼い王女。
またリメイク版から双子の妹ということになり、兄であるグランバニア王子のことは「お兄ちゃん」と呼ぶようになった。
4コマなどではそれまでどちらが上かは発表されてなかったため、「王子」と呼ぶネタが多く、『天空物語』では双子の妹だが、テンのことは名前で呼んでいる。

引用元:グランバニア王女 (ぐらんばにあおうじょ)とは【ピクシブ百科事典】


dic.pixiv.net

 

このコーデを使った写真例

ドラクエ10

ドラクエ10

 

コーデレシピ

ドラクエ10

ドラクエ10

 

必要アイテムと入手方法

1)ステージリボン

  • 白箱から出す(キラートーチ)
  • さいほう職人で作る(ステージ衣装大全/Lv.36)
  • バザーで買う

2)おてんば姫のふく

  • プレゼントチケットで交換(交換屋メリーポコ/オルフェア)

3)魔法戦士団グローブ

4)はやてのブーツ

  • 白箱から出す(チャームバット/バブリン)
  • さいほう職人で作る(はやてのベスト作成術/Lv.10)
  • バザーで買う

5)染色アイテム

  • ビリジアンカメリア×10
  • オーロラカメリア×30
  • あずきガーベラ×10
  • エメラルドリリィ×10

 

※「表示」を押すと詳細が表示されます。

 

想定費用

  • ショップ:0円
  • 装備:251,300G
  • 染色アイテム:617,400‬G

 

 

値段的に高くついたのが「ステージリボン」と「オーロラカメリア」でした。

ステージリボンは「キラートーチ」から白箱で出す、

オーロラカメリアは自家栽培するとかなりコストダウンできるかと思います。

 

他種族着用イメージ

ドラクエ10