ドワ子で楽しむドラクエ10『ユウのマイコーデ』

ドワ子によるドワ子のためのティア活応援ブログ!ドレアの紹介やイベントレポなど掲載しています。

ドワ子で楽しむドラクエ10「ユウのマイコーデ」

殿のゼルメアデビュー&新車でドライブロケ

f:id:dq10you:20200726132116j:plain

 

殿がまだゼルメア未経験だったので

これはきっと先導させれば⾯⽩いに違いない︕︕と判断した私。

 

さっそくシャトも誘い3⼈でゼルメアツアーを決⾏した。

 

ゼルメア周回

f:id:dq10you:20200726125437j:plain

 

ゼルメアあるある⾔います︕︕


最初のカギを⼿に⼊れたあと、

どこに進めばいいか5分くらい⽴ち⽌まって真剣に悩みがち〜︕︕


だけど何度かしてるとだんだん作業になって

ためらいもなく直感で突き進みがち〜︕︕


……しょうもなくてごめんなさい。


殿の挙動があまりにも⾃分と似てたので、つい。
トライ&エラーとわかっていても詰むとガッカリするよね。


シャトいわく攻略サイトもあるらしい。
2択で迷った時はシャト頼み。
よく潜ってるらしく勘が鋭い。

 

f:id:dq10you:20200726125224j:plain

 

殿→私→シャト→殿の順番で⼆巡⽬に差し掛かったところで19階到達。


狙った装備は⼿に⼊らなかった(シャトが)。

けどまぁ、ゼルメアはこんなもんだということで。


私はドレア⽤に良いのが⼿に⼊れば良いなー

くらいの期待感なのでそんなに凹むこともなかった。

 

殿、4⼈乗りドルボ買ったってよ 

 

4⼈乗りのドルボ買ってよー乗ってみたいよー

 

そんなことを冗談半分で殿に言ってたら

 

f:id:dq10you:20200726130446j:plain

 

本当に買ってくれたよ、4⼈乗りの⾞︕︕

 

ドワ⼦、2番⽬の位置に座るとめっちゃ前のめり。
これ事故ったら確実にぶっ⾶んでくやつや…。


でもめちゃくちゃ良い笑顔。
楽しそうなところが可愛い。

 

f:id:dq10you:20200726130554j:plain


3番目の位置も好きだけど

2番目にオガ子座らせると隠れちゃう…!!

 

成人式帰りフォーメーション

f:id:dq10you:20200726130112j:plain

 

成人式帰りやん

 

と、シャトに言われたこの構成。

 

紋付袴のコーデがなかったから殿は甚平で。

地元ヤンキー感する。

 

f:id:dq10you:20200726130006j:plain

 

それにしてもウェディ男の運転態度どないなってんねん


絶対事故るやつやん、これw

左⾜でギア切り替えるのかな。

 

誘拐事件フォーメーション

f:id:dq10you:20200726131102j:plain

 

エル⼦はとにかくおとなしい︕︕


どこの席に座らせてもだいたいこんな感じ。

 

お⾏儀が良すぎて、悪いウェディに誘拐される

ええとこのお嬢様エル⼦、みたいな図になってしまった。

 

初めてのスラダ&Sジェネ戦

殿のカードを消費するために迷宮にも行きました。

 

スライダーク

f:id:dq10you:20200726131415j:plain

 

はじめてスライダークさんと戦った︕
あんなに良いケツしてる⼈(︖)だったとは……。


初⾒なのもあってちょっと苦戦したけど慣れてくれば楽しく戦えるボスでした。
あの⼿が可愛すぎる。
テディベアの⼿みたい。

 

スライムジェネラル

f:id:dq10you:20200726131510j:plain

 

スライムジェネラルとも戦った︕


スライムって「S」に略されがちなのね。
Sシグナルで察した。
これはスライム系のボスだな、と。


こちらはあっという間に倒し終わってたので特に何も思うところはない。
ピエールも極めればあんな姿になってしまうのだろうか…。


スライム、めっちゃヒゲやん。

 

ヒューザカフェと化した殿の家

f:id:dq10you:20200726140150j:plain

 

そういえばヒューザキッチンが発売され

殿のウェディの家がまたさらに⼤変なことになってた。


ヒューザさんカフェらしい。
とにかく多すぎてあちこち引っかかるから歩きにくい︕︕


庭の畑の横にもピクニックヒューザ並んでるので

⽔あげてふんあげようとすると「ピクニックヒューザがある」って表⽰される罠。

 

そっちじゃねえ!!

 

笑いで涙ありの遊ぶ会

f:id:dq10you:20200726131645j:plain

 

そんなこんなの「殿と突発的に遊ぶ会」でした。


いつも殿の天然っぷりが発揮されて泣くほど笑わされる。
笑いすぎてほっぺた痛くなるww


楽しい時間ありがとね。